新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【中小企業の成功事例】差別化集中とは?競争戦略で競争を回避し利益をあげよう - 補助金・公的施策コンサル、web広告運用代行ならアクセルパートナーズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【中小企業の成功事例】差別化集中とは?競争戦略で競争を回避し利益をあげよう - 補助金・公的施策コンサル、web広告運用代行ならアクセルパートナーズ
営業時間:平日9:30~18:30 お問い合わせ 補助金無料相談 ホーム > 補助金コラム一覧 【中小企業の成功... 営業時間:平日9:30~18:30 お問い合わせ 補助金無料相談 ホーム > 補助金コラム一覧 【中小企業の成功事例】差別化集中とは?競争戦略で競争を回避し利益をあげよう 公開日:2020年07月05日 新型コロナウイルスを機に、中小企業においても方向転換を余儀なくされています。 東京では新規感染者数が再び100人を超えるなど、今後も新型コロナ対策を踏まえた、新たな取組みが必要になってきます。 新たな取組みを考える際に、競争戦略の視点で考え、利益をあげる考え方があります。 中小企業白書をもとに、参考事例もご紹介します。 1.競争戦略とは 企業の競争戦略について、マイケルポーターは3つに類型化できると提唱しています。そのうちの集中戦略をさらに2つに分けた類型は以下のとおりです。 (出所:2020年版中小企業白書) ①コストリーダーシップ戦略 業界全体(広いターゲット)を対象とし、低価格で優位