新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
身近な電車がなくなったら…岐路に立つ地方赤字路線|地方潮流 | NHK政治マガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
身近な電車がなくなったら…岐路に立つ地方赤字路線|地方潮流 | NHK政治マガジン
「問題を必死に乗り越えた先に必ず次のステージが待っている」(きゃりーぱみゅぱみゅさん) いま、鉄道... 「問題を必死に乗り越えた先に必ず次のステージが待っている」(きゃりーぱみゅぱみゅさん) いま、鉄道各社が赤字から抜け出せず、コロナ禍で経営環境はいっそう厳しさを増しています。 利用者数が長期にわたって低迷する赤字路線を維持すべきか、廃線やバスなどへの転換を図るべきか… 全国のJRの経営状況と、広島県と岡山県を結ぶ芸備線、千葉県の銚子電鉄、徳島県の牟岐線、兵庫県と岡山県を結ぶ姫新線の生き残りをかけた取り組みを見てみます。 あなたの身近にある電車が無くなったら、困りますか? 乗客1日11人 カープ号も日常利用増えず 広島駅から岡山県新見市の備中神代駅を結ぶJR芸備線。 山間部を走る広島県庄原市の東城駅と備後落合駅の25キロ余りの区間は、1キロあたり1日に平均何人を運んだかを示す「輸送密度(2019年度)」の実績はわずか11人です。 100円の収入を得るためにかかる費用はなんと2万5416円。非