エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント29件
- 注目コメント
- 新着コメント
tukanpo-kazuki
こういう近場のみの商用車・配送車は、中華の格安EVに完膚なきまでにやられるだろうね。車両価格も安いし電気代も(ガス代よりはるかに)安い。リース契約にして壊れたら新車と交換すればいい。勝ち目ないね。
REV
中国ではLSEV(低速EV)という囲い付きゴルフカートのような車が新ジャンルとして売れているとのこと。https://wired.jp/article/review-wuling-hongguang-mini-ev/ 30万円の中古の軽なら高速に乗って隣町に行ける。石油価格と制度次第か。
mohno
「宏光MINI EVには全く別の引き合いがある」「例えば地方の不動産会社から「宏光MINI EVを社員に1台ずつ無償で配る」とのアイデア」←これだと従来市場の置き換えではないな。/交通事故が増えないといいけど。
setlow
宏光miniってエアバックすらついてなくてヨーロッパだと法規クリアするために改造が必要で、その結果倍以上の値段になってなかったっけ。日本は基本欧州と横並びだろうからナンバー取るために150万くらいになりそう。
cinefuk
衝突安全性(クラッシャブルゾーン)満たせるのかしら"「日本製の小型車の半分以下の価格(65万円)で提供できる」。アパテックモーターズ(東京・品川)の孫峰・代表取締役は18日、宏光MINI EVの価格競争力を訴えた。"
tukanpo-kazuki
こういう近場のみの商用車・配送車は、中華の格安EVに完膚なきまでにやられるだろうね。車両価格も安いし電気代も(ガス代よりはるかに)安い。リース契約にして壊れたら新車と交換すればいい。勝ち目ないね。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/10/25 リンク