記事へのコメント39

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    diesis
    diesis トレードオフの関係になるものはもちろん受け入れないとね。ないものねだりは子供で卒業。

    2024/04/02 リンク

    その他
    qt_fb
    qt_fb 識者コメントにある通り、1000万台超えはGM、VWが失敗してきた道だし、売れるからとリーマンショック前のように毎年新工場が出来るみたいなことしないということなんでしょ

    2024/04/02 リンク

    その他
    hiby
    hiby 納車時期は守れてないけどなあ。結局自分の都合のいいようにスケジュールをいじります宣言でしかないんだ。

    2024/04/02 リンク

    その他
    l__LINE__l
    l__LINE__l ムリ・ムダ・ムラを減らすために無茶が残った

    2024/04/02 リンク

    その他
    omioni
    omioni まあ生産調整を予測ベースでやってたのを受注から割当しグラフィカルに販売店からも見えるシステムを稼働させて速い対応を可能にしてるので無理に日程を守る必要も無いわな https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1538905.html

    2024/04/02 リンク

    その他
    kagerouttepaso
    kagerouttepaso 遊びの無い設計は噛み合いも悪いし機構部品も早く駄目になる。そういうこと。

    2024/04/02 リンク

    その他
    ET777
    ET777 そんな急回復だったのか

    2024/04/02 リンク

    その他
    lifefucker
    lifefucker 仕事で「死守」って言葉使わないようにしてるわ。ほんとに死んだらどうすんのよ。

    2024/04/02 リンク

    その他
    daij1n
    daij1n 本当に死ぬ人が出たからじゃないかな

    2024/04/02 リンク

    その他
    cvtbgspuda
    cvtbgspuda うちの会社、ジャストインタイム関係ないのに日程死守が根強いので、同様に変化してほしいものだと思います。

    2024/04/02 リンク

    その他
    gpx-monya
    gpx-monya JITなんてまわりのこと何も考えてないゴミが思いついたものをいつまで大事にしてるんだよ

    2024/04/02 リンク

    その他
    kakaku01
    kakaku01 死んでも守るが死ぬのはトヨタ本社の社員ではない

    2024/04/02 リンク

    その他
    setlow
    setlow 下請けへの補償がヤバいことになりそう。ダイハツの件も重なってるし。

    2024/04/02 リンク

    その他
    Byucky
    Byucky 対価を払えば良い日程が組めるでしょ。エンドユーザ価格を動かさずに他を変えようとするから競合含め大変迷惑なのでは?

    2024/04/02 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku コメ欄を見る限りまだまだこの程度の策では原因を解決できていない模様。

    2024/04/02 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 守れなくなったから遅れるだけだよね。今以上に設備投資して、資材にも余裕を持たせて工賃も跳ね上げれば守れるんじゃない?(車の価格も上がる)

    2024/04/02 リンク

    その他
    ao-no
    ao-no 自分が死ぬ気でやるならいいけど「下請けを殺してでも守る」はだめだよ。

    2024/04/02 リンク

    その他
    demcoe
    demcoe 死んでもとか言ってるけど、少なくとも個人向けの自動車の納期って割とフワッとしてない? 半導体不足の前から。何を死んでも守ってたんだ……?

    2024/04/02 リンク

    その他
    REV
    REV ある意味、それなのでコスパが良くアルファード、ランクル、ハリアーと買った瞬間に買取プレ値がつくラインナップになっているのだろう。

    2024/04/02 リンク

    その他
    cartman0
    cartman0 死んだら守れないので無意味

    2024/04/02 リンク

    その他
    xlc
    xlc 期限遵守の意識を持つことと、どうしようもなくなったときに延期する判断をすることは両立するし、両立させることこそマネージメントでしょうに。

    2024/04/02 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi それでも不正で間に合わせるのはアウト

    2024/04/02 リンク

    その他
    fai_fx
    fai_fx 日程守ったら死んだ。…不正の横行が発覚して社会的な意味で。でしょ。

    2024/04/02 リンク

    その他
    ginga0118
    ginga0118 そんなことないぞ。開発はいつもギリギリ

    2024/04/02 リンク

    その他
    kz14
    kz14 無理のないスケージュールを設定するのが先では。

    2024/04/02 リンク

    その他
    lacucaracha
    lacucaracha それは結構だが、その日程で生産計画組んで従業員を確保した下請けや、納車される前提で事業計画してた顧客に皺寄せが来ないと良いね。

    2024/04/02 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain トヨタがトヨタである以上、(変化する方が)無理、だと思うがね。

    2024/04/02 リンク

    その他
    hobbiel55
    hobbiel55 ジャストインタイム方式は「在庫の保有コストを下請けと公共の道路に押し付けている」との指摘はあったが、スケジュール的なリスクも下請けに押し付けていたんだなあ。

    2024/04/02 リンク

    その他
    gm91
    gm91 日産を死んでも守る、と空目した。

    2024/04/02 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan 日程ってものはずれるし、死んでも守るは長期的には無理。建設業もそうだけど、不測の事態はあるし、納期はずれるものとして欲しい・・・

    2024/04/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    トヨタ系「日程死んでも守る」に変化 減速いとわぬ再建 - 日本経済新聞

    トヨタ自動車系販売店には2024年に入り、「クラウン」や「ランドクルーザー」などの新型車の発売や生産...

    ブックマークしたユーザー

    • mgl2024/04/07 mgl
    • zu22024/04/03 zu2
    • yogasa2024/04/02 yogasa
    • demandosigno2024/04/02 demandosigno
    • gurutakezawa2024/04/02 gurutakezawa
    • takan0ri02024/04/02 takan0ri0
    • diesis2024/04/02 diesis
    • rgfx2024/04/02 rgfx
    • akiu-ksg2024/04/02 akiu-ksg
    • qt_fb2024/04/02 qt_fb
    • hiby2024/04/02 hiby
    • l__LINE__l2024/04/02 l__LINE__l
    • futenrojin2024/04/02 futenrojin
    • ksk1304212024/04/02 ksk130421
    • dadachama2024/04/02 dadachama
    • omioni2024/04/02 omioni
    • jori_ds2024/04/02 jori_ds
    • kagerouttepaso2024/04/02 kagerouttepaso
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事