エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント101件
- 注目コメント
- 新着コメント
addwisteria
総論賛成だけど、金額を変えると切符利用が厄介かな。減ってきているけどICカード非導入駅からの乗車や、JR会社跨ぎ(多いのは新幹線利用で在来線駅出発到着ケース)とかICカード使えないケースがあるので。
popolonlon3965
「通常の通勤定期券を値上げする一方、オフピーク時の割安定期券を用意して乗客を分散させる「時間帯別運賃」の実用化も目指す」…会社からの定期代が割安定期券になってしまったら嫌だ…。
yomichi47
入場0円にして出る時に距離による従量制で精算にすればいいんでない。混雑に応じて従量料金があがる仕組み。Suicaやクレカからタッチで引き落とし定期の人は時間指定で今まで通り、現金は券売機を改札内側にして精算
rose86tan
さすがに会社もコスト削減になるから就業時刻を変更するのでは? 会社員が安い時間に移動して、会社前で待つとかは、非現実かと。 トラックは待ってるけど取引先ださね。取引先なら待たしてもいいかはさておき。
lacucaracha
そもそも時間を選べるならば、みんな混んでる時間になんて乗りたくないのです。そこにお気持ち程度の金銭的インセンティブを設けたところで、その時間に来いという指示が無くならない限りあんま意味ないんじゃ。
the_sun_also_rises
時間変動の運賃は例えば英国ロンドンの地下鉄などで実績がある。基本的にはICカード前提の仕組みだが東京や大阪など大都市であれば支障はないだろう。会社の実務的には通勤費の取扱をどうするべきか悩みそうだけど。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/07/26 リンク