エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント57件
- 注目コメント
- 新着コメント
debabocho
すげーヤな予感がする。顧客のデータをいじくりまわすのは売り上げを上げるための手段であって、データいじりを目的とする企業が買収してしまっては主客転倒。データを取るためにモノを売る変な会社にならないか。
vovchan
先月KDDIの株主優待変更の発表があった時に、おや?と思ったんだよ。/ KDDI、株主優待をカタログギフト→Pontaポイントなどに変更 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/16/news171.html
TakamoriTarou
通信屋はこの先人口現象で市場が減るし多角化を模索中、この方向で来たか。みかかとは方向性がちょっとちがうよぬ。しかしKDDI的には小売業の低利益率堪えられるんか。早晩株主からの資本効率どーたらで売りそうだが
kotesaki
コレ凄い。携帯位置情報は非常に粒度細かくリアルタイムだが購買情報がない。片やコンビニの購買情報は粒度荒い上にID化率が低い。両者をうまく組み合わせると粒度細かい購買情報が取得できる。コレ分析したい!!
prograti
先日リアル×テックコンビニでGAFALを目指すみたいな発言があったのはこういう背景があったからなのかな https://news.yahoo.co.jp/articles/74022a0c3ca99bf76fb09d12aecdd345a6a1b431
estragon
どうなことができるようになるのかしら?両者の情報組み合わせても「ふーん」以上にビジネス的価値が生まれなそうだけど / “ポイントや金融などを組み合わせて経済圏を構築する動きが広がる”
tzk2106
商事の画策だろうけど、KDDIにもちゃんとメリットはあって、それはそれで上手いことやってんなって感じだけど、当のローソンはやっぱり可哀想。同様にファミマも伊藤忠に弄ばれてて可哀想だよね。小売りは悲哀しかな
tfurukaw
時代の転換点になるかも。ネットが発展するほど今度は物流がネックに。ラストワンマイルをコンビニが引受けることで2024年問題を軽減。ネットワークを活かしたサービス強化も可能。ホントは楽天がやりたかったのでは
vovchan
先月KDDIの株主優待変更の発表があった時に、おや?と思ったんだよ。/ KDDI、株主優待をカタログギフト→Pontaポイントなどに変更 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/16/news171.html
k-takahashi
“KDDIは実店舗での購買履歴といった情報を活用して、非通信分野での個人向け事業の拡大につなげる” 国民の共有財産である電波を寡占して得た金で、色々買い漁って太っていく。GAFAM以前にこいつらの規制が必要
kotesaki
コレ凄い。携帯位置情報は非常に粒度細かくリアルタイムだが購買情報がない。片やコンビニの購買情報は粒度荒い上にID化率が低い。両者をうまく組み合わせると粒度細かい購買情報が取得できる。コレ分析したい!!
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2024/02/06 リンク