新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リセールを1回しか行わず払い戻しもしないロッキンの対応を自分は全面的に支持する - オトニッチ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リセールを1回しか行わず払い戻しもしないロッキンの対応を自分は全面的に支持する - オトニッチ
『王様のレストラン』というドラマが好きだった。ストーリーが面白かったことはもちろんだが、劇中に出... 『王様のレストラン』というドラマが好きだった。ストーリーが面白かったことはもちろんだが、劇中に出てくる台詞が胸にグサッと刺さるほどにインパクトがあって、忘れられないものが多かった。だから自分はこのドラマが好きなのだ。 その中でも特に印象深い台詞がある。それはドラマの舞台となるレストランに「お客様は神様」だと思い込んでいるクレーマー客が来た時、主人公が言い放った台詞だ。 私は先輩のギャルソンに、お客様は王様であると教えられました。 しかし、先輩は言いました。王様の中には首をはねられた奴も大勢いると。 目から鱗だった。この台詞によって客が絶対的な権力を持っているわけではないと気づいた。王様は王国の民に感謝すべきだし、敬意を持つべきなのだ。王様だから偉いわけではなく、国民とは立場が違うだけなのだ。 自分が王様の時は、王様として恥のない立ち振る舞いをしたいと思った。そして自分が王国の民になる時は、