エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岡山のITエンジニア文化をつくりたい──リモートワークを中心に働くクラウドエンジニア|クラスメソッド株式会社
* ; cls: uk-animation-slide-bottom-medium; delay: 10" class="article-body" data-v-3200fcc6>ファミ... * ; cls: uk-animation-slide-bottom-medium; delay: 10" class="article-body" data-v-3200fcc6>ファミリーベーシックが原体験 子どもの頃に出会った、任天堂のファミリーコンピューターでプログラミングができる「ファミリーベーシック」。これがあればなんでもゲームがつくれる!──そう思い飛びついたのが、今思えばエンジニアとしての原体験かもしれません。 もちろん、小学生の自分には簡単にゲームがつくれる知識はありませんでした。なので、説明書やプログラム雑誌に出ていたコードをポチポチと入力して、遊び感覚でプログラムを動かしていました。 ゲームをつくる仕事が雑誌で特集されていたのを見たことがあり、漠然とですがいつかそういった仕事に就きたいなと思っていました。それで大学も情報系の学科に進みました。 その後、フリーターも経験
2019/07/05 リンク