記事へのコメント276

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nebokete
    nebokete 事実でしたか。改善に向けての具体的な内容もなく、迷惑をかけた方に対して筋を通したかどうかも分からない。まともなサーバー屋さんだと思ってたのに非常に残念です。モラル無い会社に大事なデータは預けられない。

    2020/02/19 リンク

    その他
    speedworld1231
    speedworld1231 12/27という年内最終営業日にこれを出すあたりやる気を感じない。

    2020/01/06 リンク

    その他
    Ohgyoku
    Ohgyoku え? そんな話してるんじゃねーよってならない??? 事実を認めたとか謝罪したとかいう反応になってるのはなぜなんだ。

    2020/01/03 リンク

    その他
    ytRino
    ytRino 公式きてたのか。2012年に終わったが解除できないサービスを低レベルのサポートで維持していたら厄介な客がいて低レベルなので雑な対応をしたということかな

    2020/01/02 リンク

    その他
    mangabon
    mangabon 『2017年当時の当社の対応に関する内容』とか『2012年に新規提供を終了』とか過去のもの扱いしている割には、『今後につきましては、記事を書かれたと思われるお客さまと誠実に対話を進めていく』とか遅すぎ。

    2019/12/31 リンク

    その他
    mono_i_love
    mono_i_love "オペレーションミスに起因するサーバー停止が発生し、謝罪とともに障害報告書と再発防止策をご提示していたケースがございました" ←ここの詳細が論点だけどそれは流石に言及できないか…

    2019/12/28 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 自虐的カミングアウトしたのは、当該サービス使ってる困った客がまだかなりいて、とっとと困った客にやめてほしいからなのかなあ??

    2019/12/28 リンク

    その他
    gabill
    gabill 反省すれば、接客態度は改善されると思う。でもトラブルが起きた時に少なくとも原因切り分けまではしっかりする...というのは会社のリソースと料金体系の問題だから、そう簡単にはいかなそう。

    2019/12/28 リンク

    その他
    wiii_na
    wiii_na うやむやにするかなーって思ってたけど事実を事実と認めた点は評価してもいいのでは

    2019/12/28 リンク

    その他
    mmmmmasao
    mmmmmasao フムス/かといって元文書の怪文書感は全然軽減されてないので困る人多そうだ…

    2019/12/28 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi Qiita さんの HP がゼロだ

    2019/12/28 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 官邸が嘘吐きだからって、庶民の嘘も許されると思ってもらっては困る(´-`)

    2019/12/28 リンク

    その他
    lbtmplz
    lbtmplz 2回ぐらい新規提供が終わったことを強調していますね

    2019/12/28 リンク

    その他
    naqtn
    naqtn 記事をさくら自らそのまま転載掲載すると信用低下の事態を打開できるかも、とか思った

    2019/12/28 リンク

    その他
    raamen07
    raamen07 これ以上外野がごちゃごちゃいう必要はないよね。 また問題起きて個人相手だと見くびるような真似してきたら、ネットの力でごちゃごちゃ言えば良い。

    2019/12/28 リンク

    その他
    u1_113
    u1_113 安いサービスには安いなりのサポートしか提供しないという件の担当者の発言は今も有効なのかが知りたい。

    2019/12/28 リンク

    その他
    YUKI14
    YUKI14 事実だったんかい

    2019/12/28 リンク

    その他
    teto2645
    teto2645 だめだめなのです。

    2019/12/28 リンク

    その他
    gowithyou
    gowithyou 一連の話を聞く限り、今後さくらのサービスを使おうとは思わないな。今後の経過も含めて報道しないと信用は取り戻せない。

    2019/12/28 リンク

    その他
    rizenback000
    rizenback000 Qiitaの記事は、不誠実な対応が事実であること、サービス名が間違っていることから、サービス名だけ修正してもらい、このプレスへのリンクを貼ってもらって再公開が妥当のように思える。判断はおまかせという形で。

    2019/12/28 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 会社の評判って尾を引くから気をつけないとな。自戒として。

    2019/12/28 リンク

    その他
    kiri3
    kiri3 まさか事実だったとは、、、

    2019/12/28 リンク

    その他
    mikumikumiku3
    mikumikumiku3 今までありがとう。さようなら。

    2019/12/28 リンク

    その他
    takeda_h
    takeda_h 既に解決済みなのを蒸し返されたのか、今回ネットで話題になったから渋々対応することにしたのかどっちなんだろう。さくらじゃないけど自分も昔碌に調べないで顧客のせいするサポートに嫌な思いさせられたな。

    2019/12/28 リンク

    その他
    rin51
    rin51 未解決ということか >今後につきましては、記事を書かれたと思われるお客さまと誠実に対話を進めていく

    2019/12/28 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 昔は大小いろんな会社でこういうことが日常茶飯事だったんだけど、もう録音やメールのアーカイブが残ってないので な゛に゛も゛な゛か゛っ゛た゛。

    2019/12/28 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 典型的クレーマーだろうが、あの対応は品質の問題だからなあ。ぶっちゃけあの対応ならサービス畳むべきだわ。

    2019/12/28 リンク

    その他
    fatpapa
    fatpapa 『謝罪とともに障害報告書と再発防止策をご提示していた』この内容次第かな。事実であったのは酷いけど、元の投稿でこの謝罪等に触れてなかったし2017年の話を今蒸し返してるので現在評価するべき内容では無かろうと

    2019/12/28 リンク

    その他
    sadn
    sadn 異なるサービスだとサポートも全く別物なの?

    2019/12/28 リンク

    その他
    kei_1010
    kei_1010 認めて謝罪した点は評価できるけど「終了したサービスで起きた事だから今は問題ない」と誤読してもらおうという意図が感じられて往生際が悪いので、プラマイゼロかな。

    2019/12/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    当社サーバーサービスに関する技術情報共有サイトへの投稿について | さくらインターネット

    お客さま各位 当社サーバーサービスに関する技術情報共有サイトへの投稿につきまして、当社サービスをご...

    ブックマークしたユーザー

    • fujimonk2022/01/10 fujimonk
    • snaka722020/02/22 snaka72
    • nebokete2020/02/19 nebokete
    • leo2019mon2020/01/18 leo2019mon
    • moritata2020/01/18 moritata
    • tyu-ba2020/01/07 tyu-ba
    • evergreeen2020/01/07 evergreeen
    • speedworld12312020/01/06 speedworld1231
    • asakura-t2020/01/06 asakura-t
    • pick_mugetu2020/01/06 pick_mugetu
    • issyurn2020/01/06 issyurn
    • Ohgyoku2020/01/03 Ohgyoku
    • ytRino2020/01/02 ytRino
    • mangabon2019/12/31 mangabon
    • toshiharu_z2019/12/30 toshiharu_z
    • ys00002019/12/30 ys0000
    • tkomy2019/12/30 tkomy
    • umyutan2019/12/29 umyutan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事