エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プレジデント社
PRESIDENT Online では、メールアドレスや個⼈情報を登録して会員になってくれるユーザーを、“濃い読者”... PRESIDENT Online では、メールアドレスや個⼈情報を登録して会員になってくれるユーザーを、“濃い読者”層と捉えています。公開直後の記事は、会員登録しなくても読むことができる⼀⽅、⼀定期間を経過した記事は会員限定記事となり、無料会員になってもらうことで閲覧できる仕組みです。その無料会員の数は、現在 37 万⼈を超えており、影響⼒のあるメディアサイトとなっています。 「会員の多くは頻繁にサイトを訪れてくれていますが、メールマガジンを活⽤してさらに閲覧の機会の提案をできれば、コンテンツへの誘導はよりスムーズになり、会員の満⾜度も⾼まるはずです」(デジタル事業本部 カスタマーマーケティング部 稲垣 智彦⽒)。同社が Marketing Cloud の採⽤に期待したのは、そのプロセスを確実かつ⾃動で運⽤することでした。 「PRESIDENT Online には、ビジネス、マネー、政治・