エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
農産物輸出拡大へ重点27品目 牛肉は7年に5・4倍 実行戦略決定
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
農産物輸出拡大へ重点27品目 牛肉は7年に5・4倍 実行戦略決定
政府は30日、農林水産物・食品の輸出拡大のための関係閣僚会議で、輸出額を令和7年までに2兆円、1... 政府は30日、農林水産物・食品の輸出拡大のための関係閣僚会議で、輸出額を令和7年までに2兆円、12年までに5兆円に伸ばす目標の達成に向けた実行戦略を決めた。日本が強みを持ち輸出拡大が見込める「重点品目」に、「和牛」として人気の高い牛肉、ブリ、日本酒など27品目を選定。重点品目ごとに、ターゲットとする国・地域や7年の輸出額目標などを設けた。 会議に出席した菅義偉(すが・よしひで)首相は「国内の余剰を輸出するという発想を転換し、全ての事業者が、マーケットが求めるものをつくるという発想に立つべく改革を行っていく」と強調した。 重点品目ごとに、輸出向けの農産物を担う「輸出産地」を2年度中に設定し、重点的に支援。農林中央金庫が中心となり、輸出に取り組む事業者への資金供給を後押しするため、農業法人への投資円滑化に関する特別措置法の改正案を来年の通常国会に提出する。 牛肉は、元年に297億円だった輸出額