エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小松製作所の経営戦略・マーケティング戦略を解説
2021年に創立100周年を迎えた建設機械・鉱山機械の製造メーカー「小松製作所」。日本での建設機械のシェ... 2021年に創立100周年を迎えた建設機械・鉱山機械の製造メーカー「小松製作所」。日本での建設機械のシェア1位、世界的に見ても、キャタピラー社(アメリカ)に次いで2位につけているグローバル企業です。本記事では、小松製作所がどのような経営戦略やマーケティング戦略で成長を続けているのかをまとめました。貴社における経営戦略、マーケティング戦略の参考にお役立てください。 画像引用元:小松製作所公式サイト(https://www.komatsu.jp/ja) 小松製作所は、日本初の国産トラクターを世に送り出した歴史ある企業です。その他にも、 ブルドーザー 油圧ショベル フォークリフト 重ダンプトラック などの建機製品を次々と開発してきました。 いち早くグローバル化を目指す 小松製作所は、世界の市場に目を向けて、日本の自動車メーカーよりも早く、1950年代にはすでに海外への輸出や、海外工場の建設を手が