エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
総務省|報道資料|「消費者保護ルールの実施状況モニタリング2022年度調査計画」(案)に対する意見募集
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
総務省|報道資料|「消費者保護ルールの実施状況モニタリング2022年度調査計画」(案)に対する意見募集
総務省は、電気通信事業法に基づく消費者保護ルールの実施状況について調査するため、2022年度の定期調... 総務省は、電気通信事業法に基づく消費者保護ルールの実施状況について調査するため、2022年度の定期調査及び苦情等の傾向分析を実施する計画案を作成しました。 つきましては、本案について、本年7月28日(木)から同年8月31日(水)までの間、意見を募集します。 総務省では「電気通信事業の利用者保護規律に関する監督の基本方針」(平成28年5月 総務省総合通信基盤局)に基づき、消費者保護ルールの実施状況について、平成28年9月から「消費者保護ルール実施状況のモニタリング定期会合」を開催しています。同会合においては取組の一環として、事業者の業務運営の状況について毎年度一回定期調査を行うほか、苦情等の件数の多寡や主要な発生原因を明らかにするため、苦情等の傾向分析を行っています。 今般、本年度の定期調査及び苦情等の傾向分析を実施するに当たり、その計画案について意見を募集いたします。 (1)意見募集対象(