エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「作家」で映画を観るということ|アスガー・ファルハディ監督特集に寄せて(文/宇野維正)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「作家」で映画を観るということ|アスガー・ファルハディ監督特集に寄せて(文/宇野維正)
ファルハディ監督作品を6作、スターチャンネルEXで特集配信いたします。うち3作は特別上映以来、残念な... ファルハディ監督作品を6作、スターチャンネルEXで特集配信いたします。うち3作は特別上映以来、残念ながら観られる環境が失われていた初期の貴重な作品です。この特集にあわせて、映画・音楽ジャーナリストの宇野維正さんにファルハディ監督作のみどころを解説頂きました。※本記事は2022年に執筆された記事です 「監督別に並んだ棚」と「過去作のアーカイブ」。レンタルビデオやレンタルDVDの時代から配信の時代へと移行したことで失われてしまったもの、その筆頭に挙げられるのはその二つだろう。日々新たに配信される新作映画や新作テレビシリーズの膨大な物量、そしてテレビシリーズ全盛期(ピークTV)を経て底上げされた作品のクオリティ。配信プラットフォームが主流となったことで、視聴者がテレビの前で過ごす時間はますます「作家の作品」ではなく「話題作」に独占されつつある。また、視聴者が能動的に監督の名前で検索したとしても、