新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント10件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1年に一度も行かない人が過半数!?高い成長可能性を秘める音楽ライブ・コンサート業界 - TINY MUSIC LIFE
下降する音源販売ビジネスに代わり、音楽コンサート業界が成長ビジネスとして音楽業界を支えている大き... 下降する音源販売ビジネスに代わり、音楽コンサート業界が成長ビジネスとして音楽業界を支えている大きな理由の一つとして、 「パイや潜在顧客を取り切っていない。」 という事を以前以下の記事で書きました。 これは体感や印象から書いた話ではなく調査結果に裏付けられたもので、タイトルの通り、統計上【音楽コンサートに来場する人の割合は、1年に一度さえ行かないという人が過半数】となっています。 そう聞くと、パイを取り切っていないどころではなく、成長可能性だらけとさえ思えます。 今日はそんな、可能性だらけの音楽コンサート業界について書いていきたいと思います。 【目次】 参考調査(音楽メディアユーザー実態調査) 伸ばす余地を感じる音楽コンサート参加割合や回数 マイノリティな音楽コンサート業界 リピーター獲得の為の満足度の向上と不満・不便の解消 ライブ配信による無関心層の取り込み 最後に 参考調査(音楽メディア
2020/09/15 リンク