エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Unity】AR Foundationの平面認識のPlaneをカスタマイズする - めーぷるのおもちゃばこ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】AR Foundationの平面認識のPlaneをカスタマイズする - めーぷるのおもちゃばこ
🐼はじめに ARの平面認識のプレーンがデフォルトだとこんな感じなのですが、 デフォルトのやつ アプリの... 🐼はじめに ARの平面認識のプレーンがデフォルトだとこんな感じなのですが、 デフォルトのやつ アプリのテイストなどに合わせて柄や色を変えたかったりしますよね! 今回は以下のように、好きな色でドットの柄にする方法、テクスチャの柄にする方法、テクスチャを貼りつつ周りは透明にする方法の3つを紹介したいとおもいます! 今回3種類やるよ サンプルプロジェクトはこちら↓↓↓ github.com そもそものAR Foundationでの平面認識の方法はこちら↓↓↓ www.wwwmaplesyrup-cs6.work 🐼目次 🐼はじめに 🐼目次 🐼カスタマイズの方法 🐼ドット柄のシェーダー 【シェーダーを書く】 【シェーダーの解説】 🐼テクスチャをタイリングするシェーダー 【シェーダーをかく】 🐼透過付きの画像をタイリングする 🐼アウトラインの色を変更する 🐼参考 🐼カスタマイズ