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    inikot
    inikot あーこれは取り付けですわ

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    gala-k
    gala-k 銀行がついてこれないのに電子決済を普及させて金融崩壊していくなんて三流国過ぎる。

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    namnchichi
    namnchichi 取り敢えず、郵貯に口座はないはず

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    lli
    lli 顧客の金を引き出そうとしている人物が本人かどうか確かめるのは銀行側の役割だろ。

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    hituzinosanpo
    hituzinosanpo どこまで くさった組織だ。

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    nanamae
    nanamae 申し出ベースなのがそもそもおかしい。なぜ全て調べない?いつまでも解決しないぞ

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    parabo
    parabo もしや、何が問題なのか?を認識できてないのか?

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    onesplat
    onesplat たしかにセキュリティ感度の低そうな顔してますわ

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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

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    kamezo
    kamezo 〈被害の申し出が、3年前の2017年7月から今月22日までの間におよそ380件、金額にしておよそ6000万円〉この方たち、みんな電子決済サービス利用してたんかな? 利用してない人が狙われたって話は?

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    kqG
    kqG 年金受給日に被害発覚が増えそう

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    blueboy
    blueboy  さっさと口座の全額を引き出すべし。 まだ預けている人は、「盗まれてもいいよ」と言っているのも同然だ。

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    tk_musik
    tk_musik セキュリティの責任は銀行にあるでしょ。門番はあなた方でしょ?

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    uunfo
    uunfo ゆうちょに今何が問題なのかを分かってる人がいなさそうなのが何よりの不幸。

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    quality1
    quality1 やっぱ億は超えてるのかな。やる方の労力考えたら数億は欲しいよね。

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    IZqCqpA629KuL1
    IZqCqpA629KuL1 mijime(惨め)

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    komutan1
    komutan1 緊急度が高いけど発生頻度が低いので後回しにされてるのかな。問題をカーペットの下に隠すと後が怖いよね。

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    iTaro
    iTaro 随分と悠長な対応だな、ゆうちょなだけに……なんて冗談を言えるレベルの杜撰さではないかも。システムよりも、オペレーションレベルで問題があるのではと勘繰ってしまう

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    monochrome_K2
    monochrome_K2 不正利用をサービス事業者側が把握できない状況は本来あってはならないことであり事態の深刻さを物語っていると思う

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    chiba1008
    chiba1008 ここは鉄壁にしとかなあかんやろ…

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    mohno
    mohno 「電子決済サービスを利用するすべての顧客、およそ550万口座を対象にメールなどでを送り、心当たりのない取り引きがないかの確認を依頼」←不正利用されてるなら結びついてる電子メールは当人のものじゃないのでは?

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    inaba54
    inaba54 銀行のセキュリティが杜撰すぎて呆れる。

    2020/09/24 リンク

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    fnm
    fnm その6000万円、誰が補填するのかな?

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    moritata
    moritata ボロボロ出てくるけど、これまでに問題が表面化することなく、経営層も危機意識がなかった事が呆れる。どうせ上で喚いてるだけだろうし、幹部全員入れ替えないとあかんのでは?

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    LM-7
    LM-7 金を扱っているのにセキュリティ意識が低い銀行業界。個人の端金なんて気にしないんだろうね。

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    takilog
    takilog 終わってますね

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    ikurii
    ikurii “24日以降、電子決済サービスを利用するすべての顧客、およそ550万口座を対象にメールなどでを送り、心当たりのない取り引きがないかの確認を依頼することにしています。” 記者会見中の16時に来た。すぐ捨てた。

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    maninthemiddle
    maninthemiddle ドコモ以前の問題だった

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    GROOVY
    GROOVY メインバンクでちょこちょこ記帳してて今のところおかしなところはないけど、怖いなぁ…。

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    augsUK
    augsUK 電子決済に登録したのも犯人なら、犯人に確認メールが行くだけか。得意の郵便はどうした?

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