エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント207件
- 注目コメント
- 新着コメント
sitsucho777
現時点では反対。先に歩行者用と自転車用の信号を明確に分けて、自転車用の一時停止路面標識を整備、自転車専用道路の駐車違反取締りを厳格化してからにしてからじゃないと安全に走れない。標識整備と啓蒙が先。
lenhai
「例外的に歩道を通行できる場合でも徐行などをしないこと」警視庁の見解だと自転車の徐行速度は8km/hないし10km/h程度とのこと→https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/rule.html
rag_en
これはひどい。賛成してる輩の思考も含めてゴミすぎる。/導入するにしても、まず『歩道15km/hまでOK・人とすれ違う時のみ10km/h以下に』『右側通行OK』を明言してからにしろ。このくらいは日本の道路の現実からして当然。
perfectspell
まあ、危険な走行を捕まえられるなら有効だけど、タラタラ走っている危険ではないがルール違反の自転車は捕まえられそうだが、危険な速い自転車は捕まえるの無理だろうな。(警官が信号を操作できれば或いは……
poipoi3
トップの「ノールックで歩道から車道に進路変更するママチャリ」は運転経験が少ない、場合によっては自動車免許を持ってない人だと思うので、取締りに加えて安全に運転する知識を身につける講習もやってほしい
kaz_the_scum
対歩行者の危険行為は厳しく取り締まって欲しい。歩道爆走系はマジでクソなんだわ。私は歩道を爆走するチャリンカスについては、譲らないおじさんムーブをかましてる。ぶつかりにはいかないけど、譲らない。
alt-native
取り締まるのはいいんだけど、違反者を減らしてほしい。 「最低限の交通ルールを知っていると考えられる」じゃなくて、どこで習えるか、教本はどこで売ってるか YouTubeで何を見ろとか という啓蒙もセットでやってくれ
nakakzs
暴走やスマホ片手運転等危険行為は取り締まるべきだけど、自転車道路って自動車道より整ってないので、厳密にルール守ろうとすると歩道と重なったりで通行できないところとかあるのだよね。そのへんどうなるか。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/12/21 リンク