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「動画」でばっちり集客、中小住宅実務者が披露するSNS使いこなし術
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「動画」でばっちり集客、中小住宅実務者が披露するSNS使いこなし術
新型コロナウイルスの感染拡大は緊急事態宣言が解除されたものの、警戒ムードは依然根強い。住宅営業の... 新型コロナウイルスの感染拡大は緊急事態宣言が解除されたものの、警戒ムードは依然根強い。住宅営業の実務でも、リアルな場での活動は、一定の制限を余儀なくされるとみられる。こうした背景から、集客戦略として、SNS(交流サイト)などを活用したWebマーケティングに注目する住宅実務者は少なくない。SNSを効果的に運用するためには、一定以上のフォロワー数を確保することが不可欠。「アフターコロナ」の住宅営業で、重要なテーマの1つになる。 三重県四日市市の設計事務所、アトリエオーブを個人で運営する西本哲也氏は50代前半。1年ほど前から、モバイル向けのショートムービーを投稿するSNS「TikTok(ティックトック)」の活用に力を入れている。近年急成長して注目を集めているSNSだ。西本氏は「短期間でフォロワー数を増やすのにとても有効だ」と力説する。 三重県四日市市の設計事務所、アトリエオーブの西本哲也氏は、T