記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mkusunok
    mkusunok 着々と実用化へ向けたハードルをクリアしてきた。Teslaよりも珍しいんじゃね?ってことで気になってはいるんだけど給油の環境さえ何とかなればね

    2021/04/04 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 id:thesecret3 商業利用は既に始まってる。https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/bus/2018/bus_p_201803287863_h.html EVも始まってるけど専ら小型車で、大型車はまだ。https://s.response.jp/article/2021/03/17/344047.amp.html

    2021/03/31 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 こういうのってなぜ商用車を先に作らないのだろう。バスやトラックは運行距離が長く1台あたりで多くの燃料を使うし、給油ポイントも決まってる。/たまに見かけるけど全部やらな意味ない。

    2021/03/31 リンク

    その他
    cript
    cript 文章読むだけで複雑なのが伝わってくる。電気自動車のシンプルさにはどうやっても勝てなさそう。

    2021/03/31 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK トヨタが初代プリウス発売してから25年近い。四半世紀もの間基本的に開発者の仕事は下請け叩きと納期管理だったのだから、今さら欲しくなるEVを設計しろと言われても無理なのかもな

    2021/03/31 リンク

    その他
    nowandzen
    nowandzen EV頑張りなよ

    2021/03/30 リンク

    その他
    udukishin
    udukishin 燃料電池が車以外にも使われるようになればインフラコストが下げられるだろうけどね。国や電力会社と一緒に取り組めはワンチャンあるかもね。電池以外はEV車とあまり変わらないだろうし

    2021/03/30 リンク

    その他
    exciteB
    exciteB 水素は現時点でLNGよりも7~12倍ほど割高 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO55991860T20C20A2TJC000/

    2021/03/30 リンク

    その他
    soratansu
    soratansu トヨタのコスト低減と言うと下請けを叩くイメージしかない

    2021/03/30 リンク

    その他
    takilog
    takilog つくったところのZに聞けばそらそう言うやろ

    2021/03/30 リンク

    その他
    kagehiens
    kagehiens 水素ステーションって、いわばプロパンガス的な維持コストがかかるのがEVよりコスト高と言われてしまうところだなぁ。でも一定のシェアを得ることはできなくもないんじゃないかと思う。

    2021/03/30 リンク

    その他
    hate1229
    hate1229 コスト半減(安く売るとは言ってない)

    2021/03/30 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki 水素の流通方法は結構研究されていて、超低温下で体積を圧縮(1/800)したり、トルエンに反応させメチルシクロヘキサン(毒性が低い)にして運ぶ方法がある。https://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/energy/suiso_nenryodenchi/pdf/009_05_02.pdf

    2021/03/30 リンク

    その他
    Ashburton
    Ashburton 水素をどうやって流通させるかを考慮せず、エンジニアがただ作りたい車を作った結果。理系至上主義の生み出した失敗作

    2021/03/30 リンク

    その他
    inforeg
    inforeg 全幅が1900mm近く有るのがな・・・

    2021/03/30 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki もうすでに30分で80%まで充電できるEVがどんどんでてるけど、トイレとお茶してる間にプラグ差しときゃいいだけなんだよね。どうせ1-2時間に一度は休憩するし。/この会社、もうダメかもわからんね(´・ω・`)

    2021/03/30 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa いずれもっと価格を下げてほしい。

    2021/03/30 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 これからFCVの価格が下がっても、水素ステーションのインフラ整備を考えたら、EVには勝てんよ。LNG車すらせいぜい業務用しか使われてないしね。

    2021/03/30 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi これはやばい。水素社会来ちゃう。

    2021/03/30 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku 水素ステーションが本命インフラになると見るや突っ込む構えでしょ

    2021/03/30 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks システムコストが半減イコール価格半減ではないけど実際のところどうなんだろうね

    2021/03/30 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou おお、安くなるか?と思ったら、その分インテリアなんかに金を使って価格はあんまりさげないんだそーで。本気で普及させる気あんのかと言う感想です。  まだ逆ざやでもがんばる段階じゃねえのかよと。

    2021/03/30 リンク

    その他
    theatrical
    theatrical fcvは水素を自然エネルギーで生産すれば環境負荷も低いし、余剰エネルギーを充電に使えるので、悪いとは思わないけど、evと比べてインフラ構築のコストが高いから厳しいよな。

    2021/03/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    トヨタFCV、「システムコスト半減できた」 ミライ開発責任者

    6年ぶりに全面改良した2代目。航続距離はWLTCモードで約850km(Gグレードの場合、Zグレードは約750km)...

    ブックマークしたユーザー

    • ksk1304212021/04/06 ksk130421
    • mkusunok2021/04/04 mkusunok
    • dogusare2021/03/31 dogusare
    • whiteshirt2021/03/31 whiteshirt
    • sgo22021/03/31 sgo2
    • thesecret32021/03/31 thesecret3
    • kamm2021/03/31 kamm
    • cript2021/03/31 cript
    • kazu_k_adv2021/03/31 kazu_k_adv
    • pengwinsky2021/03/31 pengwinsky
    • sc3wp06ga2021/03/31 sc3wp06ga
    • Mash2021/03/31 Mash
    • keint2021/03/31 keint
    • mayum86562021/03/31 mayum8656
    • yamifuu2021/03/31 yamifuu
    • augsUK2021/03/31 augsUK
    • nowandzen2021/03/30 nowandzen
    • udukishin2021/03/30 udukishin
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事