エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
薬局のネットワークで障害発生、原因は「知識が乏しい担当者」の信じられない行動
複数の事業者がネットワークの構築に関わるケースは珍しくない。インターネット接続はA社に、社内ネット... 複数の事業者がネットワークの構築に関わるケースは珍しくない。インターネット接続はA社に、社内ネットワークとクライアントパソコンはB社に、複合機はC社に、といった具合だ。その中には知識の乏しい担当者が作業する場合がある。今回のネットワークトラブルは、まさにそうした担当者によって引き起こされた。 2017年10月18日、堂前克文さんに電話がかかってきた。「インターネットにつながらなくなった」。A薬局の責任者の声だった。 堂前さんは、IT機器の販売やネットワークの構築などを手掛けるグランドプレーンの社長を務める。通常はネットワークの保守を請け負っていない。「ネットワークのトラブルはそうそう発生しません。連絡をもらったら、その都度作業するようにしています」と説明する。 電話をかけてきたA薬局は、2016年に移転する際、堂前さんにネットワークの移築を依頼したところだった。A薬局にはネットワークの管理
2019/10/03 リンク