エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「サッカークラブW杯」観戦者に見るスポーツイベント集客力
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「サッカークラブW杯」観戦者に見るスポーツイベント集客力
「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京から地元に訪日客を誘致したいのだが、どう... 「2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京から地元に訪日客を誘致したいのだが、どうすればいいか」。筆者が全国各地の自治体の担当者に話を聞くと、こんな要望を寄せられることが多くなった。 スポーツは様々なライブ系エンタテインメントの中でも、高い集客力を持つコンテンツだ。首都圏や大都市圏の著名観光地、いわゆる「ゴールデンルート」から外れた地方都市にとっては、東京五輪に世界中から集うであろう訪日客を、少しでも地方に振り向けたいとの切実な思いがある。 今回は2015年12月に開催されたサッカーの国際大会である「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015(CWC2015)」を題材に、観戦した訪日客の動向を分析してみよう。 アルゼンチンが過半数を占める CWC2015は2015年12月10日から20日にかけて、横浜国際総合競技場と大阪長居スタジアムで開催された。期間中に横浜国際総