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日本HPがブレードサーバーの間接販売に新施策“ブレード友の会”で提案モデル開発
日本ヒューレット・パッカードは、これまで直販主体だったブレードサーバーやブレードPCの間接販売に本... 日本ヒューレット・パッカードは、これまで直販主体だったブレードサーバーやブレードPCの間接販売に本腰を入れ始めた。まず、15社余りのパートナーと共に、セットで提案する商材の品ぞろえや提案、構築ノウハウの共有などを進める。 同社は2004年夏以降、ブレードサーバー製品のポジショニングを大きく転換している。通信事業者など一部の業種に向けたニッチ商材だったのを、あらゆる業種に高付加価値のインフラ提案ができる、全方位の商材に生まれ変わらせる狙いだ。Webサーバー向けなどを想定して高密度、省スペースをもっぱら売りにする製品を廃止し、1台あたりの性能を重視する方向に改めた。 最近ではサーバーの直販におけるブレードの比率が高まり、直近では売り上げの半分を占めた。導入規模は4台~数百台と広がり、通信以外の業種でも採用が進んだ。エンタープライズ ストレージ・サーバ統括本部、ブレード・バリュープロダクトマーケ
2006/01/12 リンク