エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
主役は新型の買い物カート!?ジーユーが店舗とECのいいとこ取り
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
主役は新型の買い物カート!?ジーユーが店舗とECのいいとこ取り
横浜市内にある商業施設ノースポート・モール。国内アパレル最大手であるファーストリテイリング傘下の... 横浜市内にある商業施設ノースポート・モール。国内アパレル最大手であるファーストリテイリング傘下の格安衣料品店「ジーユー」が同ブランド最大規模の店舗を2017年9月15日に開業した。既存店を改装し、面積を約2倍に拡張、標準店の2倍近い商品数をそろえた。それだけではない。改装後に大きく変わったのがデジタル活用だ。主役は買い物カートに付いている端末。液晶ディスプレイと、RFID(無線自動識別)タグのリーダーが取り付けられている。ジーユーは同業に先駆け、全店舗・全商品にRFIDタグを装着済み。手に取った商品のRFIDタグをカートの端末にかざすことで、既存の買い物体験では得られない情報を顧客に提供している。