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自由過ぎる社長ツイッターに秘められた新生姜への思い
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自由過ぎる社長ツイッターに秘められた新生姜への思い
栃木県に本社を構える漬物メーカー岩下食品。主力商品は、1987年に発売した「岩下の新生姜」。かつてテ... 栃木県に本社を構える漬物メーカー岩下食品。主力商品は、1987年に発売した「岩下の新生姜」。かつてテレビCMで使われた「♪い~わしたの、しんしょうがっ!」というメロディーが記憶にある人も多いのではないだろうか。漬物市場が縮小し続ける中、岩下食品の新生姜関連商品は3期連続で成長している。その影には、社長の自由過ぎるTwitterアカウントに象徴されるユニークな戦略があった。度々ネットを騒がすTwitterの運用、また2015年にオープンした異色スポット「岩下の新生姜ミュージアム」について、意識低い系マーケティングの視点から小口覺がその狙いを分析する。 岩下和了:岩下食品の代表取締役社長。岩下の新生姜ミュージアム館長。1966年生まれ。岩下の新生姜のファンのファンを自認。Twitterアカウントは@shinshoga 小口: (企画概要を説明)難しく考えない、偉そうにしない、本能的な欲望から発