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急成長TVer、広告の視聴完了率90%超 「認知獲得」で終わらない衝撃
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急成長TVer、広告の視聴完了率90%超 「認知獲得」で終わらない衝撃
これまで主にスマートフォンやパソコンにコンテンツや広告を流してきた動画配信サービスは、成長を加速... これまで主にスマートフォンやパソコンにコンテンツや広告を流してきた動画配信サービスは、成長を加速させるため、急速に普及している「コネクテッドテレビ(CTV)」を活用し始めている。民放各局や広告会社が出資するTVer(東京・港)が運営する無料動画配信サービス「TVer」もその1つ。広告メディアとしてCTVをどう活用しているのか、考え方と取り組みを解説する。 TVerが順調に視聴者数を増やしている。2024年1月には月間ユーザー数(MUB、月間ユニークブラウザー数)が過去最高の3500万に達した。1600万(21年1月)から2700万(23年1月)まで、2年で約68%増加させた勢いを加速させ、この1年でさらに約30%も増やした計算になる。 また、月間ユーザー数の急増に併せて、コネクテッドテレビ(CTV)で視聴する視聴者の数も増えている。CTV経由の視聴割合は、23年1月に全体の31%に達した後