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ホンダが藤井風を大抜てき ヴェゼルで当てたSNSマーケ成功の鍵
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ホンダが藤井風を大抜てき ヴェゼルで当てたSNSマーケ成功の鍵
ホンダの新型「ヴェゼル」は2021年4月23日の発売以来、毎月前年比150~200%を超える販売台数を記録。こ... ホンダの新型「ヴェゼル」は2021年4月23日の発売以来、毎月前年比150~200%を超える販売台数を記録。これに貢献しているのが、これまでホンダでは行ってこなかった、SNSやYouTubeなどの活用だ。成功の鍵を商品企画担当、宣伝担当の2人に聞いた。 ホンダ「ヴェゼル」の宣伝担当であるホンダ 日本本部 商品ブランド部 宣伝企画課 チーフの野口拓真氏(左)と、商品企画担当である日本本部 商品ブランド部 商品企画課 主任の古川博朗氏(右) 販売台数がほぼ毎月前年比200%超 2013年の初代発売以来、初のフルモデルチェンジを実施した新型コンパクトSUV(多目的スポーツ車)「ヴェゼル」をホンダが発売したのは21年4月23日。新型の累計受注台数は発売から約1カ月後となる5月24日時点で3万2000台を超え、5000台という月間販売計画の6倍以上を記録した。 ホンダによれば、その後も発売から3カ月