エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インフラ企業での新サービス作り - Your focus determines your reality.
ドコモのレンタサイクルに見るインフラとサービスの関係 株式会社ドコモ・レンタサイクルが運営する都内... ドコモのレンタサイクルに見るインフラとサービスの関係 株式会社ドコモ・レンタサイクルが運営する都内のレンタサイクルが便利である。「赤い自転車」と言えば、特に山手線近辺の方、湾岸エリアの方はイメージできる方が多いのではないだろうか。 この自転車、すごく便利なんだけどサービスとしては全然ダメダメだなと思う。競合もいないし、もしかしたらやり方もよくわからないので、UX改善に全然力入れてないんだろうなと。 その理由を少し書き出してみる。 1. UIがダメ ・アプリから自転車の充電状況が見られないので、現地で充電されてるかなど確かめて からじゃないと使えない ・地図でポートを探すとき、少しでも地図を動かすとポートの再検索が走り、 時間がかかる ・地図上のポートマークに何台使えるかが表示されていないので、ポートマークを タップして一つずつ開け、自転車が1台以上停まっているポートを探す必要がある ・アプ
2019/11/10 リンク