エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
星野リゾートが「立て直し」で最初に行う「SWOT分析」とは | ZUU online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
星野リゾートが「立て直し」で最初に行う「SWOT分析」とは | ZUU online
「星野リゾート」が最初にやること SWOT 分析 「商品コンセプト」(product concept、商品の基本的な特... 「星野リゾート」が最初にやること SWOT 分析 「商品コンセプト」(product concept、商品の基本的な特徴)を考える最初のステップとして、「SWOT分析」(SWOT analysis)があります。 「SWOT」はStrengths(強み)、Weaknesses(弱み)、Opportunities(機会)、Threats(脅威)の頭文字をとったものです。 「自分の『強み』を活かし、『弱み』を見せないようにする」「外部の『機会』を活用し、『脅威』を避ける」ということです。これを念頭に、商品コンセプトを考えるのです。 技術で勝って、商売で負ける? 「自分の強みを活かして、よい商品をつくる」ことを重視する考え方は「商品志向」(product orientation)と呼ばれます。 「外部の機会に対応する」「市場の求める商品をつくる」という考えは「市場志向」(market orient