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    asuka0801
    asuka0801 Photon便利よね。ただサーバーは自前で組んだ方が良いと思う。

    2020/11/27 リンク

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    umai_bow
    umai_bow 悪いけどネットワークもオンラインゲームもわからん人がごちゃごちゃ言ってる印象だ。要件がシビアじゃないならWebSocketサーバでもとりあえず立てたら?

    2020/11/27 リンク

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    marukot-ch
    marukot-ch やっぱりネットワーク絡むと難しくなるんやね

    2020/11/27 リンク

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    ya--mada
    ya--mada 🤔こうやって依存していくのね…。それが正しい場面も有るし、何処かで決別する分岐点も有るし、キャリアや経済圏と相談かな。

    2020/11/27 リンク

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    pekee-nuee-nuee
    pekee-nuee-nuee ウーム

    2020/11/27 リンク

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    topspot
    topspot 少人数マルチならPhotonかな。Unityで大規模マルチ作ってみたい。

    2020/11/26 リンク

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    hugie
    hugie 古い知識でPhotonとかモノビットエンジンとかと思いながら記事を見たら、大して変わってなかった。

    2020/11/26 リンク

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    munyaX
    munyaX Photonは自分でホスティングすればプラグイン書いてサーバ側の実装できるけど、ある程度の規模じゃないと管理工数がなぁ・・・。 https://doc.photonengine.com/ja-jp/server/current/plugins/manual

    2020/11/26 リンク

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    cocoasynn
    cocoasynn Photon、無料枠で使うならまあいいかとなるがエンタープライズクラウドとか障害多くて厳しい。ダッシュボードやSDKも貧弱。

    2020/11/26 リンク

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    renos
    renos ネットワークマルチプレイとか、どう作ればいいのか想像もつかん…

    2020/11/26 リンク

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    mojimojikun
    mojimojikun (´ ・∀・`)ヘー

    2020/11/26 リンク

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    stealthinu
    stealthinu 逆に、今はネットワーク部分のコーディングはありもののライブラリを使うというのが前提なんだ、というのがわかった。今やそういうものなのね。

    2020/11/26 リンク

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    u8antenna
    u8antenna Unityじゃないけど、Robloxやcoregamesみたいに、オンラインマルチプレイを前提とした開発プラットフォームが台頭しているのでそっちを試してみたりしてる。

    2020/11/26 リンク

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    kenjou
    kenjou FallGuysってUnity製だったんだ。Unityは色々と足りてない機能が多いよね。

    2020/11/26 リンク

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    yarumato
    yarumato “Unityで作られた60人マルチプレイのFallGuysが登場。Unity開発元は多人数マルチプレイネットワークが作れる基盤を提供してません。いくつかのネットワークライブラリ。Photon Cloudのマルチプレイ人数は4~8人で頭打ち”

    2020/11/26 リンク

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    kazutomo
    kazutomo そう。悲惨な状態なんです、、、ヘッドレスUnityでサーバを作っても、アカウント管理どうするの?とか課題もいっぱいだし、、、この記事に名前をあげてもらえないのは Game Server Services の認知度の低さを痛感する、、、

    2020/11/25 リンク

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