エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
首都高速、これから乗る人は必読! 山手トンネルを走って調べた、完全利用ガイド - 日経トレンディネット
12月22日、首都高速中央環状線の西側区間、5号池袋線(熊野町JCT)から4号新宿線西新宿JCTまでの約7km(... 12月22日、首都高速中央環状線の西側区間、5号池袋線(熊野町JCT)から4号新宿線西新宿JCTまでの約7km(通称:山手トンネル)が開通した。慢性的な渋滞に見舞われている都心環状線、その利用者の約62%が通過利用であることから、新たな環状線開通は首都高ユーザーにとって、悲願とも言えるものだ。 ルートの選択肢が増えることにより、箱崎JCTなど、各方面からの交通が集中する、都心部を通過する必要がなくなる。渋滞が緩和され、4号線高井戸~霞ヶ関間が10分短縮できると見込まれている。渋滞が減ることでCO2削減にもつながると、環境面での期待も大きい。 年末年始、帰省や年始の挨拶などで首都高速を使うドライバーは増えるわけだが、初めて走るルートとなると不安もあるだろう。そこで今回、開通から4日目となる、12月26日、実際に走行してみた。 新宿と池袋を結ぶ山手トンネルだが、進入できるのは、外側から入ってく
2009/03/17 リンク