エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ日本のWeb界隈著名人は目立ちたがり屋が多いのか?日本Web技術界隈著名人の残念さ具合http://thinkchang.hatenablog.com/entry/2015/08/22/134434前から思っていたけど、やっぱりだった。みんな思っていたんだね。エンジニアは目立...
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ日本のWeb界隈著名人は目立ちたがり屋が多いのか?日本Web技術界隈著名人の残念さ具合http://thinkchang.hatenablog.com/entry/2015/08/22/134434前から思っていたけど、やっぱりだった。みんな思っていたんだね。エンジニアは目立...
なぜ日本のWeb界隈著名人は目立ちたがり屋が多いのか? 日本Web技術界隈著名人の残念さ具合 http://thin... なぜ日本のWeb界隈著名人は目立ちたがり屋が多いのか? 日本Web技術界隈著名人の残念さ具合 http://thinkchang.hatenablog.com/entry/2015/08/22/134434 前から思っていたけど、やっぱりだった。みんな思っていたんだね。 エンジニアは目立ったらダメ。ひっそりとプロダクトを考えて作らなきゃ。 普通に考えればわかるけど、一般人がTwitterやLINEを作った人を知りたいか?と言えば絶対に考えないし、どうでもいいことだ。 利用者が関心あるのは、友人や有名人である。彼らが主役でエンジニアではない。 エンジニアは目立たずにプロダクトが利用者にどういう影響を与えているか? 使いやすくするにはどうすればいいか?利用者視点で考えてればいい。 メディアに出て腕を組み、ドヤ顔しなくていい。そんな時間はないはず。 プロダクトのメディア宣伝なら、エンジニアでなく
2015/08/23 リンク