記事へのコメント48

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    akizuki_b
    akizuki_b この間ドコモと契約したけどそういう説明は確かになかった。後日葉書きは来たけど

    2017/08/06 リンク

    その他
    zu2
    zu2 “ドコモは昨年5月18日から今年7月2日の契約者について、さかのぼって解約に応じると発表”

    2017/08/01 リンク

    その他
    X-key
    X-key 企業として最低だな ”制度について十分説明せず、客が自ら契約書の当該部分を指摘しない限り、制度を適用しない社内ルールも作っていた。”

    2017/07/20 リンク

    その他
    augtodec
    augtodec ドコモはまともな会社じゃない

    2017/07/20 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2017/07/20 リンク

    その他
    mekurayanagi
    mekurayanagi “解約日までの基本料金、通信料金などは利用者の負担になる”

    2017/07/19 リンク

    その他
    Kouboku
    Kouboku これって、契約とか商法とかいうレベルじゃなくて、完全に「シノギ」だよね。

    2017/07/19 リンク

    その他
    rin51
    rin51 > ドコモは制度について十分説明せず、客が自ら契約書の当該部分を指摘しない限り、制度を適用しない社内ルールも作っていた

    2017/07/19 リンク

    その他
    nezuku
    nezuku 回避マニュアルの存在がKDDI、ソフトバンクから更に悪質という判断と。クーリングオフ相当するのだろうけれど、その説明不足や利用者の権利を阻んだという面で消費者庁案件でもあるかも。

    2017/07/19 リンク

    その他
    a-lex666
    a-lex666 ミカカは健在なり

    2017/07/19 リンク

    その他
    ysync
    ysync 「解約日までの基本料金、通信料金などは利用者の負担になる。」さかのぼってなくね?それともそうは読めないが、解約日を契約日の数日後まで遡って数日分払うだけ?

    2017/07/19 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 懲罰的賠償制度が求められる案件が多すぎる。未払い残業代はバレても時効期間まで払えばよく、契約時の騙しは全くのペナルティ無しな上に通信料はしっかり回収できますと。

    2017/07/19 リンク

    その他
    white_rose
    white_rose なんでこう企業には甘々なんだろう

    2017/07/19 リンク

    その他
    kz78
    kz78 しかし、docomoがつながらないなら、他のキャリアも無理じゃね?とは思う。

    2017/07/19 リンク

    その他
    north_god
    north_god 「迷惑かけたので解約のペナルティを免除してあげます」

    2017/07/19 リンク

    その他
    roller_skate
    roller_skate 組織的犯罪集団?

    2017/07/19 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia CMで〇秒告知とかドコモショップにノボリ立てるとか義務づけて欲しいわ

    2017/07/19 リンク

    その他
    hagurin_Lv1
    hagurin_Lv1 三代キャリアはどこも悪質

    2017/07/19 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster お詫びとしてドーナツや牛丼やハンバーガー配らないとな。

    2017/07/19 リンク

    その他
    ewiad420
    ewiad420 消費者にしたら違約金なしで解約できる、ってだけ???数百億の罰金とか課して欲しいな…。完全にやったもん勝ち、ごめんなさいね、で済んでる。

    2017/07/19 リンク

    その他
    trade_heaven
    trade_heaven 契約書類を渡されていないって何だよw

    2017/07/19 リンク

    その他
    tanority
    tanority “①自宅の電波状況が悪い”これ知らなかった!!

    2017/07/19 リンク

    その他
    ene0kcal
    ene0kcal だから懲罰的損害賠償制度を導入しろって。こんなやっもん勝ちだから社会が壊れかけている。

    2017/07/19 リンク

    その他
    sisya
    sisya これはいくらなんでも悪質すぎるだろう。不動産業者の敷金礼金問題でも似たようなことをしているが、だからと言って許されることではない。

    2017/07/19 リンク

    その他
    BB9
    BB9 ほんとカスだな

    2017/07/19 リンク

    その他
    rakko74
    rakko74 人命に関わらないからか、三菱自などに比べて大手携帯キャリアにはとにかく甘すぎ。電波は帯域を割り当てるのではなくオークションで買わせるべきだし、今回も懲罰的罰金を課すべき。

    2017/07/19 リンク

    その他
    iwashioyaji
    iwashioyaji 旧世代の折り畳み式ガラケーで充分です・・・

    2017/07/19 リンク

    その他
    n_pikarin7
    n_pikarin7 モラハラ

    2017/07/19 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj ここは間を取って電通に。

    2017/07/19 リンク

    その他
    dusttrail
    dusttrail 「解約日までの基本料金、通信料金などは利用者の負担」解約できたうちに入らないじゃないですかやだー。

    2017/07/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「特に悪質」と行政指導のドコモ、さかのぼって解約可に:朝日新聞デジタル

    携帯電話を契約してから8日以内なら違約金なしで解約できる制度について、NTTドコモなど携帯大手が...

    ブックマークしたユーザー

    • akizuki_b2017/08/06 akizuki_b
    • toracokun2017/08/01 toracokun
    • zu22017/08/01 zu2
    • sawarabi01302017/07/24 sawarabi0130
    • TERMINATOR_T8002017/07/20 TERMINATOR_T800
    • tanakayukito2017/07/20 tanakayukito
    • jiroujirou2rou2017/07/20 jiroujirou2rou
    • rakotada2017/07/20 rakotada
    • X-key2017/07/20 X-key
    • ko-kosan2017/07/20 ko-kosan
    • augtodec2017/07/20 augtodec
    • sum_song_mountain2017/07/20 sum_song_mountain
    • kori31102017/07/20 kori3110
    • kamm2017/07/20 kamm
    • daybeforeyesterday2017/07/20 daybeforeyesterday
    • wushi2017/07/19 wushi
    • mekurayanagi2017/07/19 mekurayanagi
    • Kouboku2017/07/19 Kouboku
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事