記事へのコメント42

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    snowdrop386
    snowdrop386 ETCや電子マネーの導入は、混雑緩和目的なら分かるが、利用客増加には役に立たない。料金所での渋滞が利用客を減らしているという事情がない限り無理だと思う。単純に迂回路を通るコストが料金以下なんだと思うよ。

    2017/09/21 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 単に需要が1日7000台程度というだけでは。ETCにしても伸びないと思う。

    2017/09/21 リンク

    その他
    Sutekase
    Sutekase 埼玉県民なのでそこらへん通ったことあるが、普通に「有料道路」を通らなくていいルート考えるよね。

    2017/09/21 リンク

    その他
    haruten
    haruten スマホをダッシュボードに置いておけば無線通信で決済が完了して通行できるようになる、くらいでないとなあ

    2017/09/21 リンク

    その他
    jus7733
    jus7733 迂回路があるならこの道を使うメリットないじゃん

    2017/09/21 リンク

    その他
    Gondwana
    Gondwana ETCが高すぎておかしい、と声を上げるべき

    2017/09/21 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku "迂回(うかい)路に流れる車などが多く"そもそも要らない道路なんじゃ

    2017/09/21 リンク

    その他
    takuya831
    takuya831 こんなコスト掛かるの笑 人雇った方が安いやん。。。

    2017/09/21 リンク

    その他
    Toteknon
    Toteknon もしかして:首都高X

    2017/09/21 リンク

    その他
    mohno
    mohno そもそも「ETCが使えないから回り道しよう」って思うものなの? たんにそこまでの需要がないだけという気がするけど。

    2017/09/21 リンク

    その他
    shiori_lov
    shiori_lov タッチゴーできないSuicaになんの意味があるのか

    2017/09/21 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 決済手段を増やすと利用者増えるみたいにいう人いるけど、んなわけねーと言う話。そう言う事をいう輩は大抵利害関係者の山師

    2017/09/21 リンク

    その他
    mujisoshina
    mujisoshina 有料道路になってるのは料金所のおっさんの雇用確保のためみたいな感じだな。

    2017/09/21 リンク

    その他
    yamadadadada2
    yamadadadada2 自動で昇降するバーとか、セキュリティ、決済の部分でコストが上がるのかな。代わりに人件費が減るんだろうけど、それだけではペイしないっちゅう見積りだったのかも

    2017/09/21 リンク

    その他
    ryun_ryun
    ryun_ryun “高架で横断する片側2車線の約1・4キロ” あまり道路には詳しくないんだけど、高架とは言え1.4キロの道に108億円も掛かるものなの?高過ぎやろ。

    2017/09/21 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama 自動車用の自動改札を作ればよいのでは(残額不足だと激突する)

    2017/09/21 リンク

    その他
    takamasa9294
    takamasa9294 答:天下り先だからだよ。過剰なスペックで作らせて、費用対効果なんて概念がない。ロケット開発なんかと同じ構造。

    2017/09/21 リンク

    その他
    ikanosuke
    ikanosuke だからみんな未だに旧道を使い、旧道はいつまでも渋滞のメッカ。国道122号線の大門交差点の混雑はこのせい。日常的に有料道路使うなら回数券が得なので、ETC設置するメリットは薄い。

    2017/09/21 リンク

    その他
    oldguys
    oldguys パスモとかバカじゃんと思ったけど、ETC1レーンで1.7億かよ!ボッタクリすぎ。。。東金九十九里道路もETCにして欲しいけど、1.7億かぁ。

    2017/09/21 リンク

    その他
    michinao
    michinao フロントガラスにRFIDを貼る方式に変更すれば、もっと安価に課金システムを構築できるのに。

    2017/09/21 リンク

    その他
    iGCN
    iGCN ETCの設置費用高すぎだろ。

    2017/09/21 リンク

    その他
    mununuiota
    mununuiota 1.4kmじゃちょっと短いのでは。そのくらいなら余程渋滞するのでなければ迂回してしまう。

    2017/09/21 リンク

    その他
    doas1999
    doas1999 1.4kmの有料道路を、1日7,000台も通ることが驚きだよ。

    2017/09/21 リンク

    その他
    hate1229
    hate1229 ETCあっても伸び悩むんじゃね?

    2017/09/21 リンク

    その他
    gomakyu
    gomakyu 一般的な高速道路の利用者としてETCでかねを払っている身からすると値段の高さにげっそりする。

    2017/09/21 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa スマートフォンを見ず知らずのおっちゃんに手渡しして見えないところでなんかされるわけでしょ。通りたくないと思うが……

    2017/09/21 リンク

    その他
    type-100
    type-100 ETCは人件費削減狙いで、人張り付けておくなら利用者の利便性は多少上がっても採算に資するようなものではないような……

    2017/09/21 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi “他の機器も含め計2400万円で済むパスモ(スイカも利用可。他の交通系ICカードは不可)の導入に踏み切った。”

    2017/09/21 リンク

    その他
    nicomonger
    nicomonger アメリカのETCは日本よりシンプルなシステムで、車に取り付けるのも両面テープで貼るだけ。日本のETCがボッタクリなのだろう…

    2017/09/21 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 一律100円、バスのPASMO/SUICAタッチ、1レーンだけ人を残して、あとは無人で良くない?

    2017/09/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    埼玉にETCじゃなくパスモ手渡しの道路 利用伸び悩む:朝日新聞デジタル

    道路なのにETCじゃなく、PASMO(パスモ)? さいたま市緑区の新見沼大橋有料道路で、通行料を...

    ブックマークしたユーザー

    • kurumecco3422018/03/21 kurumecco342
    • kazusap2017/09/21 kazusap
    • snowdrop3862017/09/21 snowdrop386
    • nakex12017/09/21 nakex1
    • abo089as2017/09/21 abo089as
    • toshiharu_z2017/09/21 toshiharu_z
    • Sutekase2017/09/21 Sutekase
    • htnma1082017/09/21 htnma108
    • haruten2017/09/21 haruten
    • newbb-kpp-work2017/09/21 newbb-kpp-work
    • tlasbeuclaec1432017/09/21 tlasbeuclaec143
    • maidcure2017/09/21 maidcure
    • tuki09182017/09/21 tuki0918
    • miki_3k2017/09/21 miki_3k
    • pluablashar4342017/09/21 pluablashar434
    • jus77332017/09/21 jus7733
    • Gondwana2017/09/21 Gondwana
    • cl-gaku2017/09/21 cl-gaku
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事