エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):羽田に昼の欧米便 高速無料試行、本州も 国交相意向 - ビジネス・経済
前原誠司国交相=7日午前、東京・霞が関、河合博司撮影 前原誠司国土交通相は7日、朝日新聞のインタ... 前原誠司国交相=7日午前、東京・霞が関、河合博司撮影 前原誠司国土交通相は7日、朝日新聞のインタビューに応じ、羽田空港のハブ(拠点)化に向けて今後増える発着枠の過半を国際線に割り当て、昼間に発着する欧米路線を開設する意向を明らかにした。高速道路無料化については、来年度の試行は本州の一部路線でも実施する考えを示した。 年11万回増える羽田の昼間の発着枠のうち、2011年以降に割り振る約6万回について、前原氏は「成田空港と相談しながら、半分以上は国際便に充てたい」と述べ、一部を欧米便とする考えを表明した。 成田空港への配慮から、羽田の国際線は現在、上海、ソウル、香港など近距離便に限り解禁されており、羽田発着の欧米便は深夜早朝のみ開設することが決まっていた。 成田と羽田の「すみ分け」を前提とした既定の方針に対し前原氏は「首都圏空港の一体運用のなかで羽田を24時間国際拠点空港化していく」と
2009/12/08 リンク