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    webmarksjp
    webmarksjp とはいえ

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    throwS
    throwS 言い訳にならない言い訳だってわかっていながら、言っちゃうんだよなぁ・・・

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    SeiSaguru
    SeiSaguru 情報が極めて少なすぎる。ファミレスで下げられる皿と料亭で下がられる皿のイメージは私の中では違うだけど、どう違ったのかと考える要素すらない。ファミレスは食うのが目的だから皿に手つくけどとかとか。

    2008/05/09 リンク

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    benediktine
    benediktine 『「ほかにはない」の説明から一転、社長は「手つかずの料理は食べ残しとは違う」と強弁した』やっぱり嘘の上塗りが出てきたな、という感じ。

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    kingworld
    kingworld ニュアンスが違うことは認めてあげようよ… そのうえで御前は高級料亭ry … まぁ、僕が客だったらこんくらい許すけど。厨房が潔癖だなんて信じていないので。

    2008/05/08 リンク

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    dingus
    dingus もったいないのは分かるけど、二回利益出すのって。。。

    2008/05/08 リンク

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    kmachu
    kmachu 的外れな釈明がブログの炎上と同じパターンだと思った。言いたいことは分かるけど、今は我慢するタイミング。

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    kurokuragawa
    kurokuragawa 料理を真空パックして客に出すといいよ!

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    shoot_c_na
    shoot_c_na なんという自爆体質

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    F-name
    F-name 他の飲食店の信用までも落とす言動。関係者には悪夢だろうけど再起不能にするしかない。

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    kagioo2uma
    kagioo2uma これからは食べ物もリサイクルする時代ですよ

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    so1944
    so1944 水をぶっかけてると思いきや実はガソリン。

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    nakex1
    nakex1 やってたことも悪いが、事後の対応が最悪。

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    t-tanaka
    t-tanaka 企業のリスクマネジメント,インシデント対応において,やってはいけないことを全部やってる感じ。他山の石としたい。

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    te2u
    te2u すべてのことから逸脱した感がある。他の料亭への風評被害が気になる。

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    napsucks
    napsucks もうだめすぎて笑える。子供のいいわけかよ。強弁すべきはそこじゃないでしょ。先に鎮火させること考えないとますます悪化するよ。彼らのマスコントロールの下手さは絶望的。KY!

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    graph
    graph 使いまわしバッシングは正直業界全体に波及して欲しいとおもうんだけどな…。客に胸張って仕事できないようなことやらなきゃいいのに

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    igamojp
    igamojp さすが,船場吉兆.料理に本当に手がついてないかきちんと監視しているのですね.わかります.

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    lovely
    lovely 「もったいない」なら従業員のまかない程度に留めておけばよかったのに。/お詫び会見でこういう強弁をするのは逆効果だよね。

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    youarai
    youarai 「下げた料理は私の認知する領域ではない」「営業を再開し、こういうことのないようにするのが大事だとの一念で、発表すべきだとは思わなかった」「手つかずの料理を食べ残しと表現するのはニュアンスが違うと思う」

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    shibashuji
    shibashuji この店が潰れるのは当たり前として、注文した料理に手も付けず帰ってた客にも腹が立ってるんだけど。食い物を何だと思ってるんだ!

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    sowaka63
    sowaka63 品質を落とさず、カスタマーからコンプレインもなく、だったら、リサイクル技術としてはすばらしいと思う。

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    junun
    junun 大衆食堂「吉兆」だったら誰もなんも言わないよ/リサイクルダイニング吉兆

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    nkoz
    nkoz だめだこりゃ

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    bunoum
    bunoum やってたことがひどい+言い訳がひどい。ヒソヒソ会見で恥かいた後もコンサルタントに相談とかしてないの?看板がMOTTAINAI。

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    jt_noSke
    jt_noSke あーあ

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 不用意な言い訳の例。現社長は「前社長が」としきりに言ったりしているみたいだし(現社長も当時役員だったはず)、事態をさらに悪化させている言動が目立つ。 もはやブランドだけ切り売りしてやり直すしかないかも

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    advblog
    advblog ちがうよ!全然ちがうよ。だって、オブジェクト指向で調理していただけなんだもん。

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    niceniko
    niceniko 添え物は使い回ししている飲食店多いと思うけどなあ。でも客の立場だったら不衛生だ。/吉兆にはたたたき台になって潰れた方がいいと思うけどな。客を騙したのが一回二回じゃないんだし。接客業として問題多過ぎる。

    2008/05/08 リンク

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