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スピードが勝負。他社の10分の1の広告で利益を上げるアパレル界の異端児「ザラ(ZARA)」 - Feel Like A Fallinstar
たまにはヨーロッパの成功事例など。 マドンナのスペインツアーでのこと。 ツアー初日にマドンナが着用... たまにはヨーロッパの成功事例など。 マドンナのスペインツアーでのこと。 ツアー初日にマドンナが着用していたステージ衣装。 一般には公開もグッズ販売もされないこのファッションを、ツアー最終日にはオーディエンスがちらほら(そっくりなものを)着用しているという不思議な現象が見られました。 この「マドンナ風衣装」を電光石火で作っり、販売を成功させたのが衣料チェーンの「ザラ(ZARA)」です。 瞬間風速的なアーティストパワーをそのまま販売力に転化したザラの勝利 ザラは、スペインのアパレルメーカーで、ヨーロッパを中心に強い勢力を持っています。 その強さの源泉は、有名デザイナーでもカリスマ店員でもブランドでもありません。 「スピード」でアパレル業界に台頭するユニークな存在です。 ザラのアプローチは非常に面白く 市場に対して新しいデザインを推し出すのを放棄を 顧客が求めるファッションを 生産から販売まで1
2009/11/28 リンク