エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アメーバピグのユーザー属性は? そして15歳以下規制の影響は?・・・「データでみるゲーム産業のいま」第10回 / GameBusiness.jp
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アメーバピグのユーザー属性は? そして15歳以下規制の影響は?・・・「データでみるゲーム産業のいま」第10回 / GameBusiness.jp
先日、サイバーエージェント社より、同社が運営するSNS『アメーバピグ』について、青少年保護の観点から... 先日、サイバーエージェント社より、同社が運営するSNS『アメーバピグ』について、青少年保護の観点から15歳以下のユーザーを対象に4/24以降一部機能の利用を制限するという発表がなされました。今回は、そのアメーバピグを取り上げ、各種データをご紹介いたします。 まず【図1】をご覧ください。これは1月のアメーバピグのユーザー全体像を俯瞰したものです。グラフの右側はアカウント登録者およびMAU(アクティブゲームユーザー)のデータ。折れ線グラフは「ゲームコンテンツ利用率(MAU÷登録者数)」を示します。グラフの左側は、MAUを当社指標の[IPS]別構成比で表したものです。 左側のグラフからは、赤系グラデーションで示された、ゲーム関与度の高い[イノベータ][アーリーアダプタ]の比率が、10代から高齢層に移るに従い漸減していることが確認できます。また緑色の部分はゲーム専用機を所持していないユーザーを表し