エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビックリマンやゼビウスに隠された、コンテンツで人を熱狂させる仕掛けとは?(ゲームジャーナリスト・小野憲史) : ギズモード・ジャパン
イベント , ゲーム , コラム , レポート ビックリマンやゼビウスに隠された、コンテンツで人を熱狂させ... イベント , ゲーム , コラム , レポート ビックリマンやゼビウスに隠された、コンテンツで人を熱狂させる仕掛けとは? 2016.05.10 17:00 ゲームジャーナリスト 小野憲史 ゲームのナラティブって何? ナラティブって、なんだっけ、なんだっけ...... おそらくギズの読者にとって「 ナラティブ 」という用語は耳慣れないと思うのですが、ゲーム業界ではここ数年、急速に浸透してきた概念だったりします。今年の3月14日から5日間にわたって、米国サンフランシスコで2万7000人近くの参加者を集めて開催された、ゲーム開発者会議「 Game Developers Conference ( GDC )」でも、ナラティブを専門に議論する「 ゲームナラティブサミット 」(今年は第4回目)が開催され、全21本の講演やパネルディスカッションが行われました。 このナラティブを用いた議論は2000年
2016/05/15 リンク