エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グリーン、エコ、持続可能…企業広告のウソに気を付けて - 英国ニュース、求人、イベント、コラム、レストラン、ロンドン・イギリス情報誌 - 英国ニュースダイジェスト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グリーン、エコ、持続可能…企業広告のウソに気を付けて - 英国ニュース、求人、イベント、コラム、レストラン、ロンドン・イギリス情報誌 - 英国ニュースダイジェスト
企業が環境に配慮しているように見せるためによく使用される、天然、オーガニック、環境に優しい、など... 企業が環境に配慮しているように見せるためによく使用される、天然、オーガニック、環境に優しい、などの言葉がなんの根拠もない場合があるとBBCが伝えた。 記事は、環境に配慮する消費者の足元を見る、「グリーンウォッシング」(Greenwashing)と呼ばれるうわべだけの広告に惑わされないためには、企業がうたうグリーンな単語に安易に飛びつくのではなく、情報が第三者機関によって評価されているかどうか、透明性があるかどうかなどをチェックし、賢い消費者でいることが必要だと説いた。 < 前