記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nogawa
    nogawa 『「定刻通りの運行」に対して、お礼を言うセンスが必要だ。事故などで電車が遅延すると、駅員に向けて怒鳴っている人を見かける。』『しかし、遅延に怒鳴るなら定刻通りの運行に対しては心からお礼を言うべきだ。』

    2015/10/22 リンク

    その他
    oranie
    oranie 「会社の情報関連部署に対して、定刻通りの運行にお礼を言っているだろうか。トラブルがあったときだけ強烈に叱責し、あとは知らん顔をしているということはないだろうか。」

    2014/08/25 リンク

    その他
    nobuharasawa
    nobuharasawa エタヒニンの身分が低かったのは何故か?に通ずる考察でもある RT

    2014/08/20 リンク

    その他
    paravola
    paravola (カースト志向)「身分」「王の暗殺」「下っ端の下っ端」

    2014/08/06 リンク

    その他
    ntaoo
    ntaoo エンジニアは軍人みたいなもんか。/ 給料もちゃんと払ってください。

    2014/08/06 リンク

    その他
    ryuzu515
    ryuzu515 組織

    2014/08/05 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「ベネッセ事件は内部犯行だった。個人情報を扱う部署は、現代の理髪師である」「「下っ端の下っ端」に、会社の命運を握る情報を扱わせていたわけだ。」「重要なのは給料ではない。評価だ。」

    2014/08/05 リンク

    その他
    shag
    shag 半分良いこと言ってる気もするが、全体的には意味不明な文章に仕上がってるな。

    2014/08/05 リンク

    その他
    sirocco
    sirocco 重要なのは給料ではない。評価だ。正しく期待され、正しく評価されていれば人間はそうそう裏切らない。「内部犯行は会社へのリベンジである」というのが、私の仮説である。防ぐには正しく評価し正しく扱うことである

    2014/08/05 リンク

    その他
    un_eternity
    un_eternity 定刻通りに動くことに感謝する気持ちを忘れちゃいけないね

    2014/08/05 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 利発士

    2014/08/05 リンク

    その他
    hmmm
    hmmm "会社の中で目立つのはトラブルがあったときだけで、上司からは叱責の声しか聞いたことがない、というのでは、モラールもモラルも下がって当然である。"

    2014/08/04 リンク

    その他
    fukken
    fukken "重要なのは給料ではない。評価だ。正しく期待され、正しく評価されていれば、人間はそうそう裏切らない" "トラブルがあったときだけ強烈に叱責し、あとは知らん顔をしているということはないだろうか"

    2014/08/04 リンク

    その他
    smbd
    smbd ほんまそれ。

    2014/08/04 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling リーンの翼では理髪師が王直属の御庭番みたいになってたな。喉に刃物を当てるのを許すくらい信頼できる存在として。

    2014/08/04 リンク

    その他
    sho
    sho いい視点。関連キーワード「床屋医者」

    2014/08/04 リンク

    その他
    masuidrive
    masuidrive “理髪師は暗殺もできる武器を手にしながら、合法的に王に近づける唯一の職業だ。不満をもたせてはならない。” & "定刻通りの運行にお礼を言うセンス"

    2014/08/04 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 業界にとって都合が悪いので見過ごされがちだけれども大事な論点

    2014/08/04 リンク

    その他
    you21979
    you21979 内部にエンジニア持たないというのは親衛隊に傭兵雇ってるようなもん

    2014/08/04 リンク

    その他
    katchin
    katchin  理髪師の身分が高かったのはなぜか

    2014/08/03 リンク

    その他
    kmyken1
    kmyken1 ベネッセの顧客情報漏洩に関する記事。賛同。

    2014/08/02 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 情報システムが、開発部所属なのか、総務所属なのか、それとも独立したインフラ部門なのかってところで、だいたいその会社での重要度とパワーバランスがわかるかもよ

    2014/08/01 リンク

    その他
    atyks
    atyks “「定刻通りの運行」に対して、お礼を言うセンスが必要だ”

    2014/08/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ...

    ブックマークしたユーザー

    • nogawa2015/10/22 nogawa
    • oranie2014/08/25 oranie
    • nobuharasawa2014/08/20 nobuharasawa
    • shipship2014/08/11 shipship
    • maldoror452014/08/07 maldoror45
    • itboy2014/08/07 itboy
    • paravola2014/08/06 paravola
    • netsekai2014/08/06 netsekai
    • ntaoo2014/08/06 ntaoo
    • ryuzu5152014/08/05 ryuzu515
    • heis1012014/08/05 heis101
    • sora_h2014/08/05 sora_h
    • kuteken2014/08/05 kuteken
    • shag2014/08/05 shag
    • tamu222i2014/08/05 tamu222i
    • tachiage2014/08/05 tachiage
    • glassroad2014/08/05 glassroad
    • sirocco2014/08/05 sirocco
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事