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【企画】「大切なのはサービスのコアバリュー」ーーLINE事業戦略責任者の舛田淳氏が語るサービスデザインに重要な9つのヒント | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]
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【企画】「大切なのはサービスのコアバリュー」ーーLINE事業戦略責任者の舛田淳氏が語るサービスデザインに重要な9つのヒント | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]
LINEの勢いが止まらない。8月17日にサービス開始から約1年2ヶ月で、LINEの登録ユーザー数が世界5,500万... LINEの勢いが止まらない。8月17日にサービス開始から約1年2ヶ月で、LINEの登録ユーザー数が世界5,500万人、日本2,500万人を突破し3週間で500万人ほどのユーザが増加しているという。 NHN Japan執行役員、ウェブサービス本部事業戦略室室長の舛田淳氏は、NAVERとlivedoor、LINEの事業戦略、アライアンス、マーケティング責任者を担当しており、LINEの成長を牽引している人物だ。 舛田氏がMOVIDA JAPANの主催する起業家向けスクール「MOVIDA SCHOOL」でスタートアップに向けて、LINEのケーススタディからわかるサービスデザインについて語った。 サービスをリリースするまでは「超ウルトラトップダウン」 最初に立ち上がったプロジェクトチームは5名程度。スマートフォンのコミュニケーションサービスを開発することになり、まずは「スマートフォンのコミュニケーシ
2012/08/29 リンク