エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング担当者がSina Weibo(新浪微博)ユーザについて知っておくべき8つのこと | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]
【翻訳 by Conyac】【原文】 先ほど登録ユーザ数が4億人を超えたSina(新浪、NASDAQ:SINA)が、Sina Wei... 【翻訳 by Conyac】【原文】 先ほど登録ユーザ数が4億人を超えたSina(新浪、NASDAQ:SINA)が、Sina Weibo(新浪微博)ユーザに関する興味深い事実と数字付きのレポートを発表した。レポートにじっくり目を通すと、Weiboのユーザ層について、マーケティングやブランド担当者にとって非常に有益な情報が載っていることに気がつく。その中から8つ重要なものを選んでみた。 1. 性別と年齢層 性別についてはWeiboのユーザは男女同じ割合だ。それぞれ1億8000万人いる。合計しても直近の4億人という数字と合わないので、おそらくデータは数ヶ月前のものなのだろう。ほとんどのユーザは1980年以降に生まれた世代なので、非常に若いユーザ層を抱えているといえる。中でも最大のグループは、1980年から1989年の間に生まれたユーザで、中国で最初のベビーブーム世代兼ネット市民たちだ。1990
2012/12/19 リンク