エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デパート業界が右肩下がりの中、なぜ大丸札幌店は売上高43%増なのか? (ダイヤモンド・ザイ) - Yahoo!ニュース
デパート業界が右肩下がりの中、なぜ大丸札幌店は売上高43%増なのか? ダイヤモンド・ザイ 3月12日(火)... デパート業界が右肩下がりの中、なぜ大丸札幌店は売上高43%増なのか? ダイヤモンド・ザイ 3月12日(火)13時36分配信 ● 10年で売上高43パーセント増 百貨店業界は全体としては売上高の右肩下がりが続いている。2012年こそ16年ぶりに業界全体の売上高が対前年比プラスに転じたが、それまでは減少が続いていた。この10年間で見ると約8兆円あった業界全体の売上高は、約6兆円にまで低下している。 そんな環境で10年前に開業した大丸札幌店は開業以来の増収増益を続け、売上高に至っては10年間で43%も増加させている。ご存知のとおり、北海道経済は厳しい状況が続いているが、百貨店業界、北海道という外的環境はともに厳しいことを考えると、大丸札幌店の成功はまさに偉業といえよう。 なぜ大丸札幌店は成功したのか。担当している番組での取材などを通じて何点か見えてきたので、ここで報告させていただき、今後の
2013/03/12 リンク