KID魂 真相究明スペシャル 効果音21&22の謎を暴け!! 〜メモリーの奥底に残された真実とは?〜 序章 未使用音楽の使用箇所、1UPの出現条件、そしてれっかちゃんが誕生した経緯…。 古来より語り継がれてきた『烈火』の謎は、関係者のコメントや更なるゲーム内容の解析により次々とその真実が解き明かされ、もはや『烈火』というゲームについてマニアに知られていない事は無いかのように思えていた。 だが、たった一つだけ、その真実が明かされぬまま現在まで放置されてきた謎が存在する。それは「効果音21と22」の使用箇所である。 この効果音については過去に幾度も議論が交わされてきたのだが、未だ真相に辿りついた者はおらず、『烈火』最後の謎として長きに渡り我々の前に立ちはだかっている。 そこで我々KID魂特別調査班(隊員1名)はこの最後の牙城を崩すべく、真相究明へと乗り出した。 「KID魂特別
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『プラネット・ジョーカー』は、1997年3月7日にナグザットから発売された、セガサターン用の縦スクロールシューティングゲームである。 概要[編集] 3Dグラフィックとアニメーションを融合させた縦スクロールシューティングゲームとして、ナグザットの開発チーム・IMP (Interactive Multimedia Products) によって開発された。キャラクターデザインや、ゲーム中に挿入されるアニメーションは代々木アニメーション学院が制作協力している。コントローラー以外にもシャトルマウスにも対応している。 物語[編集] 2039年の東京都内に突然、謎の軍隊が侵攻する。日本の中枢をわずか1時間で占拠した謎の軍隊の首謀者は、日本のあらゆる生産活動の中止と石油消費の中止を要求。この謎の軍隊を鎮圧するために自衛隊の特殊部隊に所属する3人の女性パイロットに出動命令が下った。作戦名「エイリアンクラッシ
「烈火」とは? 「サマーカーニバル‘92 烈火」は1992年にナグザットからファミコンで発売されたシューティングゲーム。 ファミコンのハードの限界に挑んだスクロール処理もさる事ながら、その超絶な難易度で世のシューター達を密かに熱くさせている作品なのです。 実はこの作品、あの「バトルガレッガ」のプログラマーによる作品だとか。どうりでサブショットの種類も似ているわけだ。超絶難度なのも納得。 基本操作 Bボタン:メインショット アルファベットの書いてある青いアイテムを取るとショットの種類が変わる。 同じ種類のショットを取り続けるとパワーアップ。 メインショットを撃たずにいるとバリアとボムが使用可能。これについては後述。 Aボタン:サブショット アルファベットの書いてある赤いアイテムを取るとオプションが付き、対応したショットが発射される。オプションは2個まで装着可能。 セレクトボタン:自機の移動ス
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