Thoughts on development, user-centered design, code, etc. by Paul Robertson Personally I ran into two big stumbling blocks as I was trying to get my head around the new bitmap manipulation capabilites in Flash 8, particularly the ones in the BitmapData class and the more “low-level” filters (like DisplacementMapFilter and ConvolutionFilter). First of all, I wasn’t sure exactly what the filters cou
September 22, 2008 Adobe AIR Linux 版ベータ公開と AIR 1.5 の情報 AIR Linux 版のベータが公開されています。(Adobe AIR 1.1 for Linux beta@Labs) 今回のリリースでは AIR 1.1 の機能がほぼ実装されていますので、既存の AIR アプリケーションはおおよそそのまま Linux 上で実行できることになります。サポートされるプラットフォームは Fedora 8, Ubuntu 7.10, Open Suse 10.3 です。 ベータ版には、以下の 2 つの制限があります。 DRM 機能が実装されていない。そのため Adobe Media Player は正しく動作しない。 バッジからのシームレスインストールが機能しない。AIR パッケージをダウンロードしてインストールする必要がある。 これらの制限は正式版ま
So I did post a PNG encoder done in AS3. Well, when you look at the code you realize it's still rather simple. So you might not believe that AS3 is able to something 'real'. This weekend I was looking for some good sample code to show off AS3 and after typing in "JPEG encoder source code" into our favorite search engine, I got a link to this. Well, this code looked rather non portable to something
先日(id:ABA:20051020#p1)触れたように、Flash用スクリプト言語であるActionScriptは、バージョン3で大幅に改変され、より普通のプログラマにとって分かりやすいものになったということだ。 そこで、ActionScriptに関する知識0の状態から、前にProce55ingで作ったPongPod(id:ABA:20051015#p1)を、ActionScript3(AS3)でFlash用に移植してみて、オーサリングツールの経験がないプログラマでも、本当に簡単に扱えるのかを試してみた。 Flex Builder 2 Alpha Release(http://labs.macromedia.com/technologies/flexbuilder2/) Processing 1.0 (BETA)(http://www.processing.org/) 結論から言えば、P
海外の色々なところ巡回して、ActionScript3の素敵サンプルを集める建設予定地。 基本、バイナリデータを読み書きできるByteArrayクラスの出現と、100倍ぐらい加速したっぽい演算速度によって、無茶をしまくる猛者が大量発生しそうな予感。 一日30分ぐらいしか弄くれんけど、地味に勉強していく予定っす。 パーティクル5000個での流体力学 ドラッグで動かす。processingのコードの移植だけど、オリジナルより鬼速い。 パースペクティブなテクスチャマッピング Zバッファリングを用いているところを見ると、1ピクセルづつ書いてるのでしょうか。 波形スペクトラム 再生中のサウンドのスペクトラムを表示 PNGエンコーダー バイナリ弄くって自力でピングをエンコードするコード 投稿者 Taka : 2005年10月22日 10:33 book bookmark はてなブックマークに追加 de
Introduction Linear texturemappers are in common use in the demos of today. Most games have however progressed to perspective corrected texturemapping, and soon most demos probably will follow. 3D graphics cards usually perform perspective correction for almost no extra cost (speaking in terms of speed), but there are still not enough many machines to let any program require 3D graphics hardware -
Thank you for participating in the Flash Player beta program. As Flash Player approaches its scheduled end of life, we are transitioning beta customers to the secure release build of Flash Player. No action is required on your part, the update process is automatic. For customers that would like to remove Flash Player from their systems, please see our easy to follow instructions for uninstalling o
导读苹果正在为古典音乐爱好者发布一款新的苹果独立音乐应用程序。Apple Music Classical 将首先在 iOS App Store 上发布,但值得庆幸的将机带是,...苹果正在为古典音乐爱好者发布一款新的独立音乐应用程序。Apple Music Classical 将首先在 iOS App Store 上发布,但值得庆幸的星手希尔顿平台网站是,对于三星 Galaxy 设备用户来说,独立应用程序也将在 Android 平台上发布。顾名思义,Apple Music Classical 就是古典音以尽可能高的音质播放古典音乐。Apple 表示,该应用程序将允许用户找到“世界上最大的乐收古典音乐目录中的任何录音”,并确认该应用程序支持沉浸式空间音频。(通过边缘)您不需要单独订阅 Apple Music Classical除了广泛的苹果收藏和高质量的音频外,Apple Music Cl
Hi, I'm a software developer, manager, designer and entrepreneur based in New York. I started my life in art & design and then moved into the more technological side of things. In addition to being in the trenches, hacking out LOC, I also ran a boutique dev shop for several years. Most recently, I joined Designlab as Head of Engineering. Feel free to drop me a message...|
翻訳 原文:Higher Order Programming In Javascript著者:Sjoerd Visscherライセンス:クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(帰属) 前提知識JavaScriptを使ったオブジェクト指向プログラミングの知識が必要となります。以下のWebreferenceの記事を読み、よく理解しておいてください。OOP in Javascript, part IOOP in Javascript, part IIDouglas Crockford最終更新2004/3/28はじめに高階プログラミングでは、値として関数を使うことができます。つまり引数として関数を別の関数へ渡すことも、関数を別の関数の返り値にすることもできるのです。この形式のプログラミングは、しばしば関数型プログラミングで使用されますが、「通常」のオブジェクト指向のプログラミングでも非常に有用です。
ここでは、プログラムなどでよく使用されるアルゴリズムについて紹介したいと思います。 こんなことやって意味あるのかどうか正直言って迷いました。プログラマはたいてい知っているような内容だし見る人もいないんじゃないかと思いましたが、これからプログラミングを始めてみようという方にとっては参考になるかもしれないし、何よりも自分にとって頭の中を整理できたりするので、これから定期的にやっていこうかと考えてます。 ところで、紹介する内容はほとんど過去に出版された書物関係から抜粋しています。一応下の方に参考文献として挙げておきますので興味を持たれた方は書店などで探してみてはいかがでしょうか? ということで、まずはライン・ルーチン(画面に直線を描画する)についての紹介です。
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