コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
今の時代、まじめにコツコツやる人が必ずしも評価されるとはかぎりません。単純作業はコンピュータがやってくれる今、どんな仕事にもクリエーティビティが求められています。そしてその能力が高い人のことは、「おもしろい人」と呼ばれます。 この「おもしろい人」には、笑わせる、楽しませるといった要素以外にも、仕事ができる、ユニークな視点を持っている、個性的な生き方をしているなど、多くのいいイメージを内包しています。みんながおもしろい人になりたい、そう思われたいと感じる時代だと思います。 ではどうやったらおもしろい人になれるのか。その第一歩はコミュニケーションから始まります。私は、能力もセンスもないから……なんて言わないでください。コミュニケーションの仕方を変えれば、眠っている才能が花開くかもしれません。 僕は「サラリーマンNEO」や「あまちゃん」、最近では志村けんさんの新番組「となりのシムラ」といった番組
しかし、スタバは2012年4月に発売した「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディング」から方針を転換。「お客様がフラペチーノに求める“自分へのご褒美”への期待に応えるべく、デザート路線を展開した」(会社側)という。 このときから打ち出されたフラペチーノの“デザート路線”は、主要ターゲットである女性顧客向けに大ヒットを記録。第1号の「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディング」は、食材切れで早々に販売を切り上げざるをえないほどだった。 フラペチーノの販売が会社の計画を上回って好調な要因としては、FacebookやTwitterなど、SNSによる口コミも効いている。 広告打たないスタバ、SNS普及が追い風 スタバはテレビや雑誌への広告をほとんど打たないため、新商品を出してもその訴求力にインパ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
最後に 最後に私事で恐縮だが、ももクロメンバーの中に非常に綺麗な人がいて驚いた。青いカラーがテーマの早見さんという方なのだが、上で“私はアイドル個人個人を崇拝しない”と言っておきつつ、すっかりファンになってしまったのだ。 ということで今後、私も彼女のモノノフとしてももクロを応援してみるか、とサイトを調べてみたのだが、なんとびっくり、この早見さんはとっくに引退していてチームの一員ではなく、今後大学進学をせずに芸能活動に専念されるとのことである。というわけで、私のモノノフ生活も、たった2時間(このコラムのための調査時間)で終焉を迎えてしまった。 早見さんないし早見さんのご両親がこのコラムをみていらっしゃればこちらにご連絡いただきたい。私はお堅いビジネスパーソンのキャリア相談より、アイドルや女優を目指す方のキャリア相談の方がよっぽど楽しそうなので、今後勝手にAKBおよびスターダストプロモーション
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く