ブックマーク / onaji.me (4)

  • 再来店を増やすには「ポイントカード」の活用が有効! 効果を最大化する作成時のヒント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店の売上を伸ばすためには、お客さんに再来店してもらう工夫が欠かせませんが、特に有効なのが「ポイントカード」の活用です。ポイントカードを適切に活用すれば、お客さんの来店頻度が上がり、競合店との差別化も図れます。 ポイントカードの導入を検討している飲店経営者に向けて、活用するメリットや効果を最大化するためのヒントを解説します。 こんな人におすすめ 飲店を経営しており、再来店を増やす施策について検討している人 ポイントカードや会員カードの導入を検討している人 ポイントカードや会員カードを使ってリピーターを増やす方法を知りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら 再来店施策にも活用できる 詳しくはこちら 再来店を促進する重要性 リピーター獲得に活用するメリット お客さんの来店頻度が上がる 競合店との差別化を図れる 顧客情報を集客に活用できる 再来店促進効果を最

    再来店を増やすには「ポイントカード」の活用が有効! 効果を最大化する作成時のヒント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    fujioka223
    fujioka223 2024/04/25
    10個で一食無料くらいじゃないと有効ではないと思う。電子マネーとどっちがいいかは知らん
  • 立地の悪い飲食店を繁盛させるには? デメリットを補う集客方法 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店を開業するにあたって、重要だとされる立地選び。集客を考えれば駅の近くや大通り沿いといった立地の良い場所に出店するのが理想かもしれませんが、そういった場所はテナントの賃料が高く、周囲に競合店も多い傾向にあります。 一方、コストを考えて好立地とはいえない場所で開業したものの、「立地が悪く集客できない」と悩む飲店経営者も多いのではないでしょうか。また、良い立地が空いていないため、開業に踏み切れないケースもあるでしょう。 あらためて、立地の悪い飲店のメリットやデメリットを確認しつつ、立地が悪くても集客するための方法を紹介します。 こんな人におすすめ 飲店開業にあたり、立地選びに迷っている人 立地の悪い場所に飲店を開業するメリットとデメリットを知りたい人 立地の悪い飲店における集客方法を知りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら お店の情報を発信できる

    立地の悪い飲食店を繁盛させるには? デメリットを補う集客方法 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    fujioka223
    fujioka223 2022/12/24
    たちの悪いって読んでしまった。本文は読んでない
  • 「3カ月で潰れる」を見返したくて。デカ盛り居酒屋「花門」イラン人マスター・マンスールさんがデカ盛りを続ける理由 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    爆盛りの唐揚げや1kgのオムライスなど、あらゆる料理がデカ盛りの居酒屋「花門」の店主に、30年間激安で料理を提供し続ける理由を聞きました 1kgのオムライスがたった400円?大皿で提供されるデカ盛り料理がすべて400円均一という驚きの居酒屋「花門(カモン)」。そのボリュームでメディアやSNSでもたびたび話題になっています。 東京・上板橋で30年、奥さんと二人三脚でこの店を営むのはイラン人の店主、コルドバッチェ・マンスール(通称:マンス)さん。日に住んで34年、流ちょうな日語で冗談を飛ばすマンスさんは、画家としても活動していて、とても芸達者な方。その明るいキャラクターに惹かれて通うお客さんが多いものの、笑顔の下には並々ならぬ苦労がありました。今回はマンスさんに、デカ盛りを続けて良かったこと、大変なことを詳しく聞きました。 唐揚げ用の鶏肉15kgが1日で消える! デカ盛り居酒屋の裏側 テレ

    「3カ月で潰れる」を見返したくて。デカ盛り居酒屋「花門」イラン人マスター・マンスールさんがデカ盛りを続ける理由 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    fujioka223
    fujioka223 2022/12/07
    オモウマイ店狙い?
  • 約1万軒を食べ歩いたカレーライター・はぴいさんの「通いたくなるお店」 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    好きな“カレー店巡り”が高じてプロのライターになったはぴいさんに、約1万軒をべ歩いたカレーライターとして「通いたくなるお店」の条件をつづっていただきました。 フードジャーナリストの飯塚敦と言います。「はぴい」の名義で20年ほど、たくさんのブログ記事を書いてきました。 わたしは当に外が大好きで、長い間、たくさんのレストランに足を運んではお店や料理についての文章を書くようになり、ついにはそれが生業となりました。 現在は外応援というミッションを掲げ、雑誌連載のために日々、取材や執筆活動に勤しんでいます。ほかにもテレビのコメンテーター、札幌のラジオ局でラジオパーソナリティーをやったり、関係のコンサル、製品開発のアドバイスなども行っています。 以前は、外チェーンで10年ほど働いていました。当時の肩書きは和レストランマネージャーでしたが、実質、いわゆる焼き鳥屋の雇われ大将。きついことも多

    約1万軒を食べ歩いたカレーライター・はぴいさんの「通いたくなるお店」 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    fujioka223
    fujioka223 2022/10/26
    どうせ関東なんだろ?と思ったら関東だった。
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