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Web制作とバナーと広告に関するglat_designのブックマーク (2)

  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
    glat_design
    glat_design 2012/01/27
    これは必見なのではないだろうか。「ブレークダウンの流れ」ってところが特に重要な気がした。
  • THE Google AdSense (グーグルアドセンス) - 広告の配置場所とクリック -

    広告の配置場所とクリック率ですが、ページのどこに配置するかによってクリック率が数倍違ってきます。位置を変えただけで急にクリックされるようになった、という人もいるでしょう。一番クリックされる率が高いと言われる(実際に高い)336×280サイズの広告以外を貼付けた場合には、どうなるでしょうか。ここでは、実際に位置を変更し、どのような結果になったか(なっているか)を図で見てみます。一応、このサイトで体験(そこそこ検証)したものであって、ブログやページレイアウトや内容によっては結果が異なるものがあると思います。そのへんは、ご容赦ください。 (1) ページタイトルの上に728×90の広告を配置 このように728×90の広告をタイトル(文字や画像)の上に配置します。この場合、クリック率は0.1%未満でほとんどクリックされませんでした。広告をページのタイトルよりも上にレイアウトすると、全くクリックされな

    glat_design
    glat_design 2011/01/10
    クリックされやすいアドセンスの置き方
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