アドテクに関するhatyoneのブックマーク (4)

  • グーグル、サードパーティークッキーに代わる「AdID」を計画か

    サードパーティークッキーの蔓延を快く思っていない人は多い。それはGoogleも同じだ。同社は、オンライン広告からサードパーティークッキーを排除する「AdID」という計画を構想している。 USA Todayの報道によると、この提案は1200億ドル規模のオンライン広告業界を根底から揺るがし、同時に、どの広告が表示されるかについてユーザーやGoogleがよりコントロールできるようにするものだという。 USA Todayの記事(計画に「精通」しているがメディアに話すことは認められていないGoogleの匿名情報筋1人の話に基づく)によると、AdIDによって、Googleのオンライン広告事業が大幅に拡大する可能性があるという。Googleは現在、全世界のオンライン広告売上高の約3分の1を掌握している。 匿名情報筋はUSA Todayに対し、「AdIDは、基的なガイドラインに同意した広告主と広告ネッ

    グーグル、サードパーティークッキーに代わる「AdID」を計画か
  • RTB SQUARE

    デジタルマーケティング・広告の最前線情報

    RTB SQUARE
    hatyone
    hatyone 2013/03/15
    こういう特化した情報サイトまとめいいですね
  • RTBkit is now a Beeswax Company

    The Company Beeswax has long admired the work of Datacratic and the open source community in bringing RTBkit to market. We wholeheartedly believe in and support the transparency and openness that RTBkit provided to the programmatic ecosystem. Like RTBkit, Beeswax's Bidder-as-a-Service™ was developed to empower sophisticated media buyers to develop completely custom bidding platforms for their uniq

    hatyone
    hatyone 2013/02/20
    これは…!
  • 第5回 開発目線からのRTB

    RTBの応答を少しでも早めるには、あらゆる面でRTBの処理時間の最小化を目指さなければならない。しかし、RTBの構造上の複雑さが事態を複雑にしている。 はじめに 今回は「Trading Deskの基礎――成立の背景からビジネスモデル、今後の展開予想まで」よりもさらにRTBの技術的な面に突っ込んだ解説をしていきます。RTBの特性について理解することで、より効果的にRTBを利用できる一助になると思います。技術的な用語が多くなりますが、ご了承ください。 RTB開発の難しさ 前回記しましたが、RTBは仕組み的に従来のアドネットワークに比べて難しい部分があります。よく言われるのは「全てのアクセスをリアルタイムで高速に処理しなくてはならない」ということです。しかし、これは広告配信の技術には常について回る問題です。気を使う部分ではありますが、一般的な広告配信レベルの高速化であれば、Web配信でよく使われ

    第5回 開発目線からのRTB
  • 1